見出し画像

【自動売買システムを始める前に注意喚起】こんなものは危険!!!

 

画像1

前回は軽い自己紹介をお届けしました。面白かったでしょうか?

今回は、ド素人だった僕が初めて自動売買に手を出して大火傷した実話を交えて、注意喚起としての内容をお届けします。

この記事でわかること

FX自動売買とは?初心者が気を付けるべき注意点

画像2

上の図のようにならないように、最低限の知識を持ってから安全に運用しましょう。(上の図何してんのこれ?)

まず自動売買システムとは、あなたが仕事がに行っている間にシステムが相場で売ったり買ったりして利益を上げてくれるものです。

つまりずーっとパソコンの前に張り付く必要がなく、24時間体制であなたの代わりにトレードをしてくれるという優れものです。

画像3

自動売買の基礎的な知識としてはこれでいいのですが、一番大事なことは、長期的に運用して、資金が増えていくことです。減ったら誰でも嫌ですよね?相場には、横ばい相場、上昇相場、下降相場の3パターンあり、それぞれ専門用語として、レンジ・上昇トレンド・下降トレンドと言われています。

画像4

こういった3パターンの相場を利益に変えられる自動売買こそが一番望ましいです。ですが初心者がこのことを知らずに、適当にネット検索して、早く儲けたいという考えで自動売買に手を出して、月利50%・負けなしという謳い文句に乗せられている人実際結構いたようです。(本当にこういったタイトルでありました。)良いか悪いかなんて初心者は分からないことが多いです。自分も当時そうでしたからね。


自動売買システムの中には粗悪品がある

僕が最初見つけたサイトの謳い文句は最低利回り50%・負けなし

つまり100万円で運用したら約50万円稼げると思い込んでいたんです。(今考えたらそんな訳ない)

コレホントだとしたらみんな使って、評価いいはずですよね?


じゃあどんな相場が来ても、毎月その利回りなの?

そのことがどういうことなのかをきちんと調べずに、指定の証券口座に入金し、自動売買システムを回していました。(2019年1月くらいから)この時に合計4つ

しかし運用から1か月後資金が0になっていた。そう、この時は知らなかったのです。悪質なものが出回っていることを…

その時は本当にショックでした。指定の口座にお金を入れて運用してあんな結果になるとは、、、

そのことを反省し取引履歴の見方を調べてみると、なんとナンピンマーチン式で損切り機能がついていなかったのが原因で資金が尽きたのだ。

この一件以来、きちんとネットでの口コミや評判を細かく見るようにして、長期的に稼いでいるEAだけを運用するようにしていました。

していたのですが・・・

あの2019年4月頃コロナショック相場で、使っていたEA2つが

資金ショートした・・・

は?もーどーなってんの(# ゚Д゚)

さすがに怒りましたねこの時は

画像5

精神的にも結構来ましたね(いや、何この顔(笑))

こんなことがあっていいのでしょうか?

しかしあと二つの自動売買は減るどころか増えていました。(優秀やん!)

画像6

悪いこともあれば良いこともあるものですね。

生活費も欠けていたので、かなり助けられました。

良い自動売買を見つける方法(有料・無料関係なく)

合計4つの自動売買を当時使っていました。1つは有料で3つは、無料のものを使っていました。使う経緯に至った基準は、

1・実際に過去何年間かの実績を上げていて、

2・ユーザーの声がきちんと書かれて、

3・月にどのくらいの利益を見込めるのか、

4・さらには徹底した導入サポート、

5・運用方法の案内がしっかりしていること

ここまでのことを参考に、選んでました。ただ一番大事なことは、ちゃんと損切り機能があるかどうか、どういうロジックが組んであるかどうか、これだと僕は思います。SNS見た感じ書いてないことが本当多いです。

無料・有料関係なく同じことが言えます。以上のことを参考に自動売買を始めてみてはいかがでしょうか?。

また、次回私が使っている自動売買の実績を公開します。ユーザーさんの声もあり、人気があります。資産運用するにはとてもいい成績を出しています。

今回はここまでにします。



ここまで読んでいただきありがとうございます。感想や意見なども頂けたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?