見出し画像

くうはく2

二日目は同郷の友人とスズメの戸締りを観に行った。同じ中学でもないが、勝手に同中(おなちゅう)と最近呼んでいる。同郷と言っても少し場所的な距離がある。
この前その友人にライン電話したら実家に帰省していたらしく、後ろで母親から怒られていた。その母親の怒り方がとても典型的な関西のオカンだったので爆笑してしまった。

二日目の写真はあまり無い。行ったところが写真不可にしている場所が多かったためである。

スズメの戸締りを観るため、集合場所にしていた新宿のTOHOに行く。昨日デズニに行ったというのにスパッと起きれた。
新宿のTOHOは割引のせいか大混みだった。
友人が目が痛いらしく遅れると連絡が来たので、売店の列に並ぶ。少し列が進み始めたところで友人と合流した。

すずめ、とてもよかった。椅子になったのが功を成していた。おばさんが売り言葉に買い言葉で怒るところで泣いてしまった。なんでそんな酷いこと言うの〜…となった
最後の例のシーンも泣いた。七回観た友人も隣で泣いていて、七回観てなお泣いてるのが面白くなってしまった。
例の男、全然そうたと絡むことなく終わったのでウケた
そうた来年どうするんだろう、と教職と戸締師の両立はできないんじゃないかという気持ちにもなった。
リアル脱出ゲームまでだいぶ時間があるため寄り道をする。天気が悪いので公園とかには行けない。

私が予約をポカ忘れしていたため19:45分のしか空いてなかった。
念願のパリオペラ座展に行く。ちなみに友人はジャニオタでオペラ座の怪人に精通していない。
ファントムベアとクリスティーヌベアを忘れると言う失態を犯して落ち込んでいると友人がSixTONESの松村北斗くんを貸してくれた。展示は予想以上に作品数があり、絵画や設計図に留まらずオペラ座に関わるもの全てを展示していて最高だった。色んな人が見たオペラ座が堪能できる。アーティゾン美術館のコレクション展もすごくよかった。狩野派の展示方法かっこよすぎる。また行きたい。
美術館下のカフェに行く。オペラ座コラボのお茶、花の味がしておいしい。談笑していたら深刻そうに「私、団体行動苦手かもしれん」と言っていたので面白かった。今更すぎる。
オペラが昼メニューだったため、ミルフィーユを注文。とても美味しい。パリパリ。秒で食べた。
吉祥寺に移動しラーメンを食べた。さっきケーキを食べたが、しょっぱいものも食べたいと言う話になったので…とても美味しいラーメン。友人が具のことを「上の装飾」と読んでいておもしろかった。友人が頼んでいたサーモン丼を分けてもらう。とてもおいしい。
コメダに移動し1時間くらい雑談する。遊ぶものが脳を使うものなのでお酒は控えた。お腹もだいぶ膨れている。携帯で🍎ちゃんの当落を確認すると、広島以外落選していた。広島、愛している。

リアル脱出ゲームを始めて体験したのだけど、変わり種だったこともありだいぶ頭を使った。渡場テンパってみんなを引っ掻き回していた。友人もテンパっておりてんてこまいだった。しかし、参加者がみんな賢かったのでプラマイ0だった。賢い人って世の中にいるんだねという話をし解散した。友人が面白かったと言ってくれたのでよかった。また行きたい。ちなみに脱出は失敗した。そんなこんなでホテルに帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?