見出し画像

近況

気づけば三月の中旬になっていた。
日記を書くという習慣が無さすぎて一回書かなくなったらそこで日記を書く習慣が終わってしまう。
飽き性なのかも。個人的にはそう思っていない。というのも、大きく見ればいまだに飽きていない。好きになったジャンルもイラストを好きだと言う気持ちもそのままなのだが、細かく作業をしているかと言われると否だ。
絵を描く頻度も減ったし、ジャンルの原作を読むのも少なくなった。
細かく見れば飽き性で広く見れば飽き性ではない。そんな具合だ。

この土日は模様替えをしていた。ベッドを動かさないと開けれないクローゼットと狭すぎて運動するスペースがないのに呆れて模様替えをしようと決意したがこれがなかなか難しい。
クローゼットが丁度いいところで邪魔をしてくるのだ。
しかし、机が2個あるせいでもある。
PCの前には常に液タブが鎮座しており他の作業をするとき邪魔になってしまうので2個ないと落ち着かない。

ものが多い PCの下にいらん本を置いて高さの調節をしている

どこかからかっぱらった椅子を買い替えようとしてそのままだ。
いつか出ていくしいいかとも思っている。
ただ出ていく期日を決めていないので曖昧のまま長いこと使いそうな気もして怖い。

一週間前、友人の卒制を見に四国を旅行した。
また別でまとめると思うがとても楽しかった。
友人が遠くの地で頑張っているのを見て自分も頑張ろうと思えたし、また来年も集まって旅行したいと思った。

鹿島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?