見出し画像

じっくり熟成

寝正月をしていたら日記を書かなくなっていた。一カ月ほど書いていない。

最近の休日はずっと寝ている。
何故か眠気が消えない。 冬に弱いのだと思う。

創作のイラストをそろそろ進めたい。
描きたいものも構図も決まっているのであとは描くだけだけど女の子を描くのが苦手すぎてこの二日間は女の子を描く練習をしていた。
難しい。

たくさん構図を考えた
これで進めていく。

構図に難航した。
構図を考えるのは大の苦手だ
デッサンをしていた時、物をどう置くかで
毎度苦戦していた。
どこに何を置くと空気感を出せるのかとか、
素材を活かして物を置くというのを考えて置かなければならない。平坦になってもいけなくて
凝った構成にするとミスが多くなってしまう

女装している男性と男装している女性を描きたい。という気持ちでいる
次に描く絵も大体決まっている
早く着手すればいいのにと自分でも思っている

スリーピングデッドという漫画を読んで、話の面白さで楽しくなっていた。
教師をしている主人公が死ぬところから始まり、とある科学者から投薬され生き返るも…という話なのだが、展開がずっと面白い。
余り言うとネタバレになるからとにかく面白いとだけ言っとこ

有頂天家族のアニメを観ている。
やっぱり矢三郎が一番すきだ
背景の版画っぽい作風も京都の街並みもいい
久米田先生の描くキャラ、全員可愛い説

そう言えば絶望先生って今読むと自治ネタどれくらいわかるんだろう。懐かし言ってなるんだろうな 平成の民俗漫画感がある 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?