見出し画像

なんだろう、分かりにくく作るのやめてもらっていいですか?Photoshopさん?

なんだろう、(機能が多いのは助かるんだけど、初心者に)分かりにくく(メニューとか)作るのやめてもらっていいですか?(Adobe)Photoshopさん?
本記事は単なる愚痴(自分が初心者すぎるだけ)です。

経緯

経緯として、今自分が作っているゲームのUIがひどすぎる、というものがあります。

ただただ酷いよねって話。

まあそもそも自分がゲームの絵を描くことができない、というかあまり描かないのでいらすとやで代用していたんですよ。
ただ、Twitter(X)などに進捗を上げるときにあまりにも見た目が悪すぎて何がいいのかわからなくなっちゃうんですよね。

なので、イラストを自分で書きたいんですよ。
そういう言った経緯で、以前から契約していたAdobe CloudからPhotoshopを使ってイラストを描こうかなぁと思ったんですよねん。

問題

WAKARINIKUIYO!

ツールバー、分かりにくいよ。

そう。ツールバーが分かりにくいってのが今回の気になったポイントです。このPhotoshopのツールバーって、一つのアイコンに複数ツールが隠れてるんです!!

なんでですか?Adobeさん。

極論、自分のPhotoshop歴が足りないだけなんですが、、、、

初心者にもやさしくしてくれ!!

っていう、愚痴の記事でした。

ありがとうございました。また今度。


よければ、、、サポートお願いします。 毎日ゲームを作る励みになります。 頂いたサポートはゲーム開発に使わせていただきます!