見出し画像

桜花賞全頭回顧

ちょうど桜が満開のタイミングでの桜花賞でしたね。
しかし暖かくなったと思いきやまだ夜は冷えますね。
いかがお過ごしですか?
そんな夢を見た。
こんばんは。
ノブシゲです。
桜が咲けばクラシックの開幕です。
緒戦は桜花賞。
全頭回顧してNHKマイルやオークスに備えましょう。
それでは行ってみたいと思います。
RPいただけたら励みになります。


1.ワイドラトゥール 6着
事前評価:D
内枠を活かしてインで足を溜めてロスのない競馬で今の実力を出し切った。タイムも悪くないし秋以降期待できる1頭。

2.クイーンズウォーク 8着
事前評価:A
予想:▲
インで貯めてロスのない騎乗。
トラックバイアスがやや外有利ではあったがクイーンSのレースレベルを見直す必要あり。

3.イフェイオン 11着
事前評価:C
かかりっぱなしの競馬だったが1.32.9のタイムは優秀。
いずれ大きいところでも勝負できるようになると思う。

4.キャットファイト 18着
事前評価:D
実力が足りていない

5.シカゴスティング 12着
事前評価:D
直線で接触して残念な結果。ノーカンで良いレース。

6.ハワイアンティアレ 10着
事前評価:D
スタート軽く寄られて後方。脚はためれたが上位の伸びには勝てず。

7.スウィープフィート 4着
事前評価:B
直線で外に出そうとするが、ライトバック蓋をされ諦める。
もし外に出せていたら…?
武豊騎手がスマートレイアーをエスコートするように見えた。府中の長い直線では一発あるかも。

8.コラソンビート 16着
事前評価:C
先行争いに負けてポジションが取れずの時点で終了。次走に期待はできる。

9.アスコリピチェーノ 2着🥈
事前評価:S
予想:◎
ステレンボッシュと2頭同じ評価。
展開ひとつ、ポジション取りひとつで結果は入れ替わる。
やや出負けのスタート。した。ポジション取りは悪く3コーナー手前で一旦下がる。
そのタイミングでステレンボッシュが動き勝敗はその差。
ダイワメジャー産駒の2000m以上の成績を見るにオークスは長いと思うのでNHKで見たい。

10.セキトバイースト 7着
事前評価:D
好スタートから全くロスない競馬。
しかし、相手が悪かった。
レースセンスが高いので今後の成長次第では面白い馬になる可能性がある。

11.ライトバック 3着🥉
事前評価:A
予想:△
後方からロスがなく、しっかりスウィープも封じ込め上がり32.8で3着確保。

12.ステレンボッシュ 1着🥇
事前評価:S
予想:○(ただし◎と同じ扱い)
アスコリピチェーノと並び最高評価。
展開次第で順位は入れ替わる。
3コーナーでのモレイラの動きで勝負あり。
騎手の差が出た。

13.テウメッサ 9着
事前評価:D
ラスト伸びて頑張った。

14.ショウナンマヌエラ 17着
事前評価:D
相手悪い。

15.エトブプレ 5着
事前評価:C
かなり強い競馬をしたが、相手が悪過ぎた。

16.セシリエプラージュ 15着
事前評価:D
外枠の分ロス、そもそも相手が強過ぎた。

17.マスクオールウィン 14着
事前評価:D
相手が強過ぎた。

18.チェルヴィニア 13着
事前評価:B
外枠からのロス、休み明けも響いたか、相手も強く勝負づけは済んだ。

馬券
G1:2勝2敗
馬連:◎○-◎○▲ 全3点6.2倍🎯
三連複◎○-◎○▲△-▲△ 全6点32.6倍🎯
三連単◎○-◎○-▲△ 全4点114.7倍🎯
2024年G1回収率:844.1%
出来過ぎです。

今週は皐月賞です。
かつてないくらいの混戦が予想されます。
しっかり絞り込んで的中できたら良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?