見出し画像

雑な生活

ていねいな暮らし。

の真逆を生かせてもらってます。シクヨロです。

ていねいな暮らしがとてもとても苦手だ。
朝早く起きて、運動して、3食きちんと規則正しく野菜中心に食べて。お酒やタバコはしない。的な。


知っての通り僕はカロリー依存型だ。

この記事でも綴った通り、カロリー以外は基本的に信じていない。

だから好きに食べるし、ていねいな暮らしよりも雑な生活。
そう、それこそ柿の種とビールとかで良いのだ。


でもビールって聞いて引っかかった人いませんか?


そうです、、、
とある成分に気を付けてビールではなく、糖質カットのグリーンラベルを最近飲んでるんです。

実は僕、、


プリン体が基準値超えてるんです


衝撃でした。
今年の健康診断にて、初めてプリン体の数値が基準値を若干ではありますが超えてしまったのです。。

プリン体はまぁ、魚卵系に多く入ってると言いますが理由は明白です、、、そう、、

ビール
びーる
beer
🍺

ビールがたまらなく好きなのです。。
分かっちゃいるけど辞められない。

ビールからハイボールに変えて痩せた人とか
ホッピーにしてなんとかなった人とか


色々聞きますけど、21歳の夏のあの日からずっとビールが好きなのです。。

ほのかな苦味と、何より喉越し。

お酒飲んでる感が一瞬で出る
大人版オレンジスカッシュです。

うまいよねぇ。。
特に餃子とビールは毎度毎度分かっちゃいるけど昇天してしまう(特に餃子の王将!)

しかしやはり、29歳にもなって気になるのは健康。体調。


このままいくとかまいたち濱家のように20代で痛風発症するっていう地獄になりそうなので、
ひとまず、ひとまずはグリーンラベル中心に組み立てます。
愛してるぜグリーンラベル。

てわけで、グリーンラベル以外の糖質オフか糖質ゼロのうまうま発泡酒ご存知の方教えてくださいまし。

ていねいな暮らしは肌に合わない。
雑な生活で人間を満喫したい。

人間味のある人が男女問わず好きです。
明日も甘えながらなんとか生き延びよう。

◆今日の一曲
SUPER BEAVER/人として

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?