見出し画像

30歳

いや全然更新してるじゃん!
前回の話はどこ行ったん…


というわけで、30歳(正しくは29歳7ヶ月ですが)。キャリア見直しです。


早速サイトの登録からですが面倒で、、
今の仕事にそこまで不満が大きいわけではない分、動くモチベーションもそこまで大きくはない。

けど、節目の歳で自分の市場価値は知りたいなとは思います。

今の会社だと3年後ぐらい(33歳)でキャリアアップ出来れば割と可能性あるように思うけど、
今の自分の立ち位置や実力・ポストの空き具合等々考えると可能性低いかなー。

人数少ない分上にはまだ上がりやすいかもですが、そこまで頑張れる気がしないのが本音。。2.3月鬼キツいしな、、

この働き方を果たして40ぐらいになってもするかどうか。悩み所ではある。

結婚する未来は今の所見えないので(自業自得)、1人で生きていくとして何歳で幾ら欲しいか。
夢の1,000万は今の会社では確実に無理ではあるので、どこを目指したいかですね。

後は休み。
今の会社は個人向け営業なので休みの日でも普通に電話かかってくるし、数時間に1回は社用も見ないといけないのが悩み。
対法人、もしくは対個人だけど明確に定休日設けてる所はその部分でストレス無いはず。
加えて明確な繁忙期があり、その2ヶ月間は死に物狂いで働くのが40までは必ずある事が予想される。それに身体が耐えられるか?

◆デメリット
→インセンティブ無し、ボーナス出ない可能性のが高い、毎月基本給は最低限、休みに休まらない
◆メリット
→人間関係は良好、そこそこ楽しくやれてる

仕事自体は飽きもあるので置いといて、人良いからそこのストレスを感じにくいのは悪くない。けど会社としてまだまだ整ってない所ある、ってのが率直な感想。

まぁ年内、もしくは来年明けぐらいまでの半年ぐらいにどうするか、って感じかな。

自分のやりたい事と稼ぎたいお金と、バランス取るのはやはり難しいし、
やりたい事がハッキリしていない今下手に動くのは良くない。分かる。

独身貴族目指すとなると本当お金優先で考えたいし、老後に(金銭的には)全く心配無く生きれるぐらいには稼ぎたい。

でもちゃんと休みたいし、、


悩み所。全て叶えてくれる夢のような会社、もしくは生き方はあるのでしょうか。

営業だけしかやって来てないし営業はそこそこ実績出してきたけど
それ以外出来るのか。そもそも需要あるのか。

30歳。
悩むにはちょうどいい年齢になってきました。

まずは現実逃避したい。
詰まる所はたらきたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?