11分

最寄り駅まであと11分。

終電に乗っている。

ほろ酔いの今、精一杯文字を綴ろうと思う。


10月から緊急事態宣言が明けた。
街には人が前までとは言わずとも多少戻り、賑わっている。

飲みすぎて嘔吐してしまっている若者。
うるさく騒いでいる中年。
それを冷ややかに見ている通行人。


どうしよう、、


全て、全て愛おしい。。。


まだやはり世間的にはマスク必須だし、
見慣れたけど見慣れたくなかった光景だけど、
心から愛おしい。

1年半忘れてしまっていたけど、、


結局、密が一番楽しい。
人は、群れてワイワイしてるのが精神的に一番効く。


最近は割とノーストレスだけど、

【懐かしい】景色が幸せだったのだと気付かせてくれた。


まだまだ日本ではコロナ収束宣言までは時間がかかりそうだ。
withコロナが世界的に叫ばれる中で、まだ感染者数を気にしているのが残念ながら日本だ。

でも、ワクチン前よりはだいぶマシになったのでは??
とは思う。

ヤキモキしている人も大多数だけど、
少なくとも去年の今日よりは事態は少し良くなってきている。

それに関しては多分事実だ。(勿論ヤキモキしている人のが多いけど)


それに関しては素直に嬉しく思う。
でもやはり同時にヤキモキしている事実。

2020年になってから、
色んな正解が不正解になったり、不正解だと思ったものが正解になったりすごく忙しない。

でも、、
少しでも終わりに向かって始まっている気がする。

これからは皆んなで少しでも力を合わせて大好きな【あの頃】に一歩ずつ戻っていきたいと思う。

ほろ酔い限界アラサー男の戯言として聞き流してもらってもいいけど、
11分にしては満足いく文章が書けた気がする。

完全なる自己満足。だけど、言いたい事は言えた。
スッキリ!!!!!


早くあの頃が戻ってきて、皆んなでワイワイやれますように。おやすみなさい!!

◆今日の一曲
きのこ帝国/東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?