見出し画像

推しくんなんて普段は絶対呼ばない。【2019.12.21〜25】

・12/21からのまとめを、いまやる。

・21日は推しくんのイベント。推しくんが所属する事務所の男の子たち総出演のお祭りだった。

・アイマスで例えるなら(推しの活動アイマスで例えがち)全事務所出演で、全員並んでガチで合唱(指揮者は歌織さんかな……。ピアノは旬くん。実際弾ける子が伴奏してた)/ダンスが得意な子(あさひさん、漣くん、めぐるさん、真さんとか?)でダンスのみのパフォーマンス/楽器ができる子で生音パフォーマンス/シャッフルユニット歌唱、アイドル歴関係なしの無礼講ネタもあり……みたいな、そういうことをやりまくるイベント。

・特によかったのは、運動神経のいい子たちで殺陣をやりますよという企画。ストーリー仕立てでアクションをばちばちキメていくのだが、推しくんの役が「凶悪なテロリスト」だった。いざステージに姿を表すと何故かほぼ半裸で笑ってしまったが、殺陣をする推しくんは最高にかっこよくてゲーゲー泣いてしまった。推しくんの目標は特撮に出ることだ。生きてるうちに、そしてなるべく若いうちに出てくれ。

・あんまり詳しいことは書けないのが歯痒い。別にこれを読んでる人に私が誰を推しているとか、バレてもいいしむしろそれで推しくんを知ってくれたら嬉しいんだけど……いわゆる同担にここの存在がバレるのが嫌。日記でもなんでもないけど、だいぶ昔推しくんのことを語るためにはてなブログをやっていた。そしたら思いのほか読まれ、「(推しくんの名前) ブログ」でググると推しくんのブログのすぐ下に私のブログが出てくる、という状態になってしまった。だから怖いの!あと検索からの訪問履歴もまあまあ怖かった。でも推しくんのことは知って欲しいの……このジレンマよ。常に板挟み。

・と、これを書いていたら推しくんのソロでの仕事が決まった。嬉しすぎて床に這いつくばり、涙・鼻水・よだれを垂れ流しまくった。お漏らししなくてよかった。 久々、かつ事務所のコネがなさそうな「推しくんだから選んでもらえた」っぽい仕事。ほんとうにうれしい。公演は4月だから、それまで生きるしかないな。

・パワーをいっぱいもらって、次の日からの仕事はわりかし頑張れた気がする。実に1ヶ月ぶりのイベントだったので、定期的に顔見なきゃやっぱダメだな。学生の頃のような週2〜3の頻度を取り戻したいかと言われたら、もうそんな体力ないから嫌だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?