見出し画像

noix公式SNSの宣伝キャラクター、登場!

皆様お疲れ様です、ノアSNS活動チームです!
カレンダーも七月に入り、気温もどんどん上がって来ました。今年の夏はかなり蒸し暑くなると思われますので、脱水症状や熱中症には気をつけていきましょう!

さて今回は、そんな暑さに負けないアツい情報を公開!

なんと……ノアの公式SNSを盛り上げてくれる宣伝キャラクターたちが出来ました!!

キャラクターメンバーは全部で四人!
この記事では、一人一人を簡単に紹介していきます。

それでは早速、let's go!!




一人目「ミノリ・ノアール」

公式絵文字は「💙🌟」

「どうも!! ミノリ・ノアールです! SNS活動チームの宣伝を任されたんだ~」
「『現実世界で生きる3Dアバター』ノアール様が来たからには、大船に乗ったつもりでいなさい!!」
「んじゃ、実りのあるステラライフを!!」

普段は無愛想な素振りを見せる、現実世界を生きる3Dアバター。
内心は優しいのだが、諸事情により意図的に隠している。
名前の由来は「実りのある幸福な人生を送りたい」という思いから。
ステラコアを使用して、3DCGのように様々なものを創造することが出来る。

一人目は「ミノリ・ノアール」さん!
彼女のチーム内担当カラーは
様々なことに気づきやすい天才タイプ。
ステラコアを使って様々なものを創造出来るという、とても素敵な能力を持っています。




二人目「言木音葉&ムギ」

公式絵文字は「❤️🌿」

「はじめまして。SNS活動チームの宣伝を任されました、言木音葉です」
「こういう時何を話せばいいのか……。えぇと、こちらは生きているぬいぐるみのムギちゃんです」
『やっほ~! ぼくムギ! よろしくね!』
「これからうまく出来るかわかりませんが、ムギちゃんと一緒に精一杯頑張らせて頂きますね。皆さん、よろしくお願いします」

穏やかで物静か、常に敬語で話す人間の女性。
ゆったりとした柔らかい人柄だが、快活で明るい雰囲気の人に憧れている。
読書家で小説が好き。
連れているムギは、子供の頃に音葉の母が作ってくれたぬいぐるみ。
ノアの月一通所で音葉が作ったネックレスをかけたことで、話したり動いたり出来るようになった。

二人目は「言木音葉」さんと「ムギ」ちゃん!
彼女のチーム内担当カラーは
彼女自身に突出した能力は無いですが、とても心優しい女性です。
ムギちゃんはそんな音葉さんのサポートをしてくれる、可愛くて頼れる相棒なのです。




三人目「イリス&モナクシア」

公式絵文字は「💛👼」

「初めましてイリスと申します。SNS活動チームの宣伝を任されました」
「ご覧の通り、僕は天使です。人間の皆さんの価値観を学べる上にお手伝いも出来るなんて、大変光栄に思います」
「隣にいるのは僕のお節介を焼いてくれるモナクシアです。親しみを込めて、モナって呼んであげてください」
『モナの紹介が雑なのデス!もっとモナの偉さも紹介もするのデス!』
「うるさくてすみません。これからよろしくお願いします」

常に公平で穏やかな天使の好青年。
誰にでも優しく誰とでも仲良くなれる。
だが共感力に欠けており、理解出来ないことや気になったことはスクロールにメモする癖がある。
モナクシアはそんなイリスを補助する存在で、イリスに比べて感情豊か。

三人目は「イリス」さんと「モナクシア」ちゃん!
彼のチーム内担当カラーは
天使な彼は、天使特有の価値観でノア公式SNSを盛り上げてくれるとか、くれないとか……!?
モナクシアちゃんはそんなイリスさんのサポートをしてくれる、時々一言多いものの優秀な相棒です。




四人目「しえんちゃん」

公式絵文字は「💚😺」

「はじめまして!SNS活動チームの宣伝を任された、しえんです!」
「しえん、ものつくりだいすき! 黄色いコはしえんが作ったパペットのうぴぴっち!」
「SNS活動もものつくりも、いっぱいがんばります!よろしくおねがいします!」

のんびりやさんで可愛らしい支援ロボット。
集中しすぎて処理落ちしてしまうこともあるが、様々なことに一生懸命取り組む。
「おえかき」「ものつくり」、そして「おかし」が大好き。
腕にあるのは、自分で作ったパペットの「うぴぴっち」。

四人目は「しえんちゃん」!
彼女のチーム内担当カラーは
猫がモデルのロボットが故に、たまに自身の尻尾で遊ぶ様子も見られます。
パペットは現在うぴぴっちのみですが、今後増える……かも!?




以上四人が、ノアの公式SNSを盛り上げてくれる宣伝キャラクターたちになります!
どのキャラクターも最高に輝く魅力が詰まっていますね!

最後に、キャラクターの皆様から一言!


💙🌟「最高で面白いメンバーが揃ったじゃん!! そこのアンタ、アタシたちの活躍を見ていなさい!! これからよろしくー!!」

❤️🌿「皆さん素敵な方たちばかりで、私自身も楽しくSNSを盛り上げていけそうです。これからよろしくお願いいたしますね」

💛👼「個性豊かな方が多いですね。感情も豊かでとても参考になります。僕も皆様に親しみを抱いていただけるように努めていきたいです。これからよろしくお願いします」

💚🐱「みんなしっかりしていて、おとなみたい! かっこいい! よ~し! しえんもみんなみたいにSNS活動がんばるぞ~!」


公式ハッシュタグは「 #noixSNS活動チーム 」、ファンアートタグは「 #noixSNS_Fanart 」となっております。
ファンアート等は大歓迎ですので、是非ご活用なさってくださいね!
尚、二次創作におけるOK行為・NG行為などにつきましては、後述いたします利用規約をお読み頂ければ幸いです。

あなたは、どのキャラクターが好きですか? 是非、noixSNS活動チーム内での「推し」を作ってみてくださいね!


よろしくお願いします!









【noixSNS活動チーム宣伝キャラクター利用規約】

以下、SNSメインキャラを利用するにあたってのガイドラインとなります。

前提条件
◎SNSメインキャラの制作者はSNSチームで作成した方である。
◎著作権の放棄はしておらず、制作した本人に帰属するものとする。
◎著作人格権もまた制作した本人に帰属するものとする。
OK行為
◎本キャラクターの二次創作をはじめとした、イメージを損なわないファンアート。
NG行為
◎本キャラクターのイメージを著しく損なう二次利用。
◎本キャラクターを利用した第三者への誹謗中傷及び政治的・宗教的批判発言。
◎本キャラクターの上記の禁止事項以外の著作権者の人格を著しく否定及び誹謗中傷に該当する行為。

【noixSNS活動チーム宣伝キャラクター利用規約】より

ここまでお読みになったことで、ガイドラインにすべて同意したものとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?