スタレプレイ日誌①

らふー終わってピノコニー?始まるとこなのに、
①つけるのどうなのよ…
書く内容がすっ飛んでるnoits noleです。


ゲームリリース時にらふーの途中まで終わらして、
花火をきっかけに復帰したのはいいけど、
ストーリー特に書くことないんだよね。
いや悪くないんだけど特筆して書くことないってだけ。
とっぴつて読んでたけど、とくひつらしい

スタレはなんだかんだ面白い

みほよのゲームなんだからそりゃそうだ。
崩壊3rdも触りはした。操作性とかいろいろ諦めて
途中で結局リタイアしたけど、良ゲの源泉はあった。

原神は刻星に惹かれて参戦
というより正しくは甘雨のリリース時期に友人に誘われて、
そのうち刻星手に入るやろ(無責任)のノリでやってた。
まあ数か月後に確定で入手できるようになってウッキウキ。

結局仕事の忙しさとアクションゲーという並行作業に
向かない点から辞めちゃったんだけどね。
好きなキャラを動かせるってのは、魅力的なんだけどね。
元よりアクションあんま得意でないってのもある。

…???
もっと嫌気さしたものあったわ。聖遺物ガチャ
メインステの選定、サブステの選定、伸びしろ確認。
私がこの世で最も嫌いな時間もかかる運ゲーだ。
ソシャゲの数分のリセマラですら、萎える私には向かない。
運ゲをやらせるな

今スタレ楽しい~~~言いながらやってるけど、
遺物厳選と向き合わないといけない日が来るの非常に怠い。
全部金で解決させてほしい。
なんかメインステは変更できるみたいなアイテム見えたから
少しだけストレス減るのかしら。進捗したときに考えよう。

まあ遺物厳選は一生ksks言ってるけど、
ゲーム性はまあ好き。私が一番好きなゲームの軌跡と
同じだからね仕様。
好きなキャラで構築してゲーム出来るのはソシャゲの利点ではある。
コンシューマだとそこは限られてしまうから。

現状と今後

らふー終わったぞー!

言いながらクエスト消化してピノコニー編まだ入っていないんだよ?
終わらせて三日経つのにさww
はい頑張って進めます。報酬もらうのは諦めよう。

ということで今後やること
育成!課金!
80lvまで強化しないといけない
スキルも含めてしっかり育てる
遺物厳選
4ね。
どこかしらのタイミングで逃げずにやらないといけない。
花火の会心ダメ+速度とかは頑張らないといけない気はする。つらひ。
心折れない程度に頑張ります。

パーティ構築

この6人しか育っていない。
符玄は取得予定だからいいとする。
ブローニャ可愛い刻星の現身と思っているから、
量子パでないほうで採用したい。
ヒーラー欲しい。
それで2パーティ組めるようにしたい。

あとがき

遺物収拾かストーリーストップで飽きそう。
花火ちゃん可愛い言いながら楽しみ続けたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?