養命酒POG22-23指名馬振り返り

仲間内POGの振り返り
前日まで一頭もリストアップしていなかった男の指名理由です。
イツメン馬探し手伝い本当に助かりましたありがとう。

ルール
1人12頭指名(被りなし)
1位指名は一斉発表、被ったら抽選
2位以降は新しく入った人からウェーバー式
新種牡馬を少なくとも1頭以上指名すること
同一種牡馬は3頭まで←今年から廃止

1位
メジロツボネの2020


父:ハーツクライ
馬名:エゾダイモン

このPOG唯一の競合抽選となった馬。勝ちました、やったぜ。
去年馬主デビューしていきなり重賞勝ちする馬を所有することに成功した藤田晋オーナーの大注目馬です。
馬名がオーナーのご子息の名前からとられているので相当な素質馬だろうという予想と、デビューが初週で豊さんが乗ってくれるということから指名しました。無事に回ってきて欲しい馬です。

2位
ハルーワスウィートの2020


父:キタサンブラック
馬名:グランヴィノス

毎年やってる大魔神佐々木の馬指名
netkeibaのPOGマル秘リストしか見てないから
佐々木×キタサンブラック×特Aなので取りました。
ゲート合格してるみたいですがデビューはちょっと先
個人馬主は予定がわからないから仕方ないね

3位
マルケッサの2020


父:ドゥラメンテ
馬名:ドゥラエレーデ

この馬はドゥラエレーデ(どえれいで)!!!!
中京で活躍するんじゃないですかね?
母父オルフェ×父ドゥラメンテ
こいつ真っ直ぐ走れるんですかね?
能力は高いはずです、あと6月デビューなので助かります。

4位
ウリウリの2020


父:ラブリーデイ
馬名:トゥーテイルズ

今年は早めの馬を中心に&牝馬が欲しいのでこの馬を
相馬眼がいい人に乗れシリーズ
金子さんのリアルダビスタに乗れ
6/4デビューでバランスもいい、岩田望来の出世馬になれるといいですね。

5位
サラフィナの2020


父:キタサンブラック
馬名:ブラックヒル

今年のダービーを制したキーファーズ所有のキタサンブラック産駒
キーファーズは武を乗せて絶対にホープフルSに行くので一頭は欲しかったです。
キタサンブラック(母シュガーハート)が好きなのでな!!!

6位
ライジングクロスの2020


父:リアルスティール 新種牡馬
馬名:ライジングホープ

発表する前に曲流して確定演出入れてみました。
新種牡馬でリストアップしていた馬がこの馬しかいなかったのと
早めに本州に移動したらしいということが一口馬主をしている声優のツイートで判明したためツイート直後に取りました。

https://twitter.com/Rinka_Shibata/status/1530537088147689472?s=20&t=rwfWDnoyQ9MGeV7M0y4YAA


7位
マシュマロの2020


父:ラブリーデイ
馬名:ケオケオ

養命酒POGが始まった2015-16から白馬を指名し続けているので今年も…
というよりソダシだけ指名できなかったのが頭にこびりついていて他の人に指名されて活躍されたら悔しいのでもう私は白馬の亡霊です。活躍するまで指名します。

8位
カスタディーヴァの2020


父:ゴールドシップ
馬名:アオラキ

白馬の亡霊その2
シロイアレノムスコとか言われている白馬です、
写真を見ると脚が太くてムッキムキです。スゴイ

9位
グリューネワルトの2020


父:モーリス
馬名:アイスグリーン

半姉に重賞2勝のディアンドルがいる足が早そうな馬です
多分馬名がモーリス・グリーンからきてる
6/18デビューで短いところ行けそうなのでこの夏は楽しめそうです。

10位
アンソロジーの2020


父:ルーラーシップ
馬名:ビターグラッセ

ネタ馬じゃないよガチ馬だよ
名前で選んだことは確かですが6/19デビューで早く、
半姉のアナザーリリックは重賞勝ちです
馬体を見てもかなりいい筋肉!良血だしかなり走りそうです。

11位
アモーレエテルノの2020


父:ファインニードル
馬名:ハッピーミーク

ネタよりの馬ですけども
芝も砂も短距離も長距離もいけそうな血統
半兄ヴェローナシチー位走ってくれると助かりますけどまあ…
ファインニードル…
閏日生まれで珍しい馬です。4年間二歳馬をやり続けられます(????)
鋼の意思で頑張ってほしいですね

12位
トレジャーステイトの2020


父:ダイワメジャー
馬名:リトルココン グラニットピーク

直前までリトルココンを指名しようと思ってたんですけど
リスト眺めていたら前日の自分が「坂路調教🙆」「気性🙅」
って書いてて、光って見えたので指名変更しました
どこに飛んでいくかわからん気性していますが外ラチじゃなくて
ゴールに飛んでいくことを祈っています。

指名漏れ

Stayclassysandiegoの2020 ソラカラノチカラ 藤田晋の馬 Justify
イッツオンリーアクティングダッドの2020 イッツオンリーユー 名前が長い
ミスパスカリの2020 エルカリエンテ エイシンヒカリ好きだったから
ジペッサの2020 ユティタム ダートで強そう
ブレイクダンサーの2020 リトルココン すまん
ケイティローレルの2020 ライヴシュガー 毎年のシュガー縛りやってる枠がなかった
カタウォールの2020 ノイジーアプローチ 自分の名前っぽい馬を応援しようのコーナー
アドマイヤテレサの2020 ジュンツバメガエシ 麻雀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?