見出し画像

【#バトグラ】シーズン6新ミニオン事前評価【#バトルグラウンド】

12/5の夜21時からこちらで第5回ナーフ予想会を行います

事前評価

今回評価する順番はビアブリックさんの該当ページ(https://beerbrick.com/2023/11/30/2023113002/)の掲載順としました

4段階評価+ひとことで評価していきます
★1:弱い
★2:普通
★3:強い
★4:ナーフ候補

★3
グレ2として優秀なスタッツでデュアル種族
最初から最後までチョコたっぷり

★3
雄叫びも発見も悪さできるキーワード
ナーフ候補にはしないが、ナーフするなら雄叫びじゃなくて売った時になりそう

★1
効果はともかくスタッツがグレ4ではない

★3
ヘルスは5はズルい

★1
仇討と聖なる盾がアンチシナジーな上に仇討4は時代が許さなそう

★3
酒場の呪文が強いうちは強い
呪文獲得系ミニオンも多く追加されており追い風を受けている

★3
弱そうで実際使ったら強かったシリーズになると予想しています
毒袋での破壊や茨変化の魔女の攻撃判定、リーパーの横薙ぎ等がそのまま相手に行かない場合はその限りではないです

★4
1ターンに何回もバフできる可能性のあるシステムミニオンは壊れるって古事記で読みました
ナーフ予想はバフ量が+2/+1⇒+1/+1かな

★1
挑発が付いていればまだ活躍の場はあったと思う

★3
この手のミニオンで種族があるのは流石にえらい

★3
断末魔は悪さできるタイプ
蘇った後のアンデッドに蘇りを付与することができるかどうか(できそう)

★3
令和のン=ゾスの落とし子
わぁい落とし子、ノイズ落とし子大好き

★4
アンデッド種族で体力バフは貴重
自前で蘇りが付いてるのは強すぎでは?
ナーフ予想はバフ量が+6⇒+4

★3
酒場ターンに破壊して強いアンデッドは限定的すぎるかもしれない
今回強いアンデッドが追加されていることとターン終了時効果は悪さできる

★3
なんか見たことあるぞこの効果!
最低限1ターン目1/4なのが偉すぎる

★2
イセラ強化きたあああああああああああ!!!!!!!!!!!
最低限グレ2の性能はしている

★4
断末魔なので呪文を毎ターン供給してくれるのは強い
ナーフ予想案はグレ4へ移動

★2
スタッツが逆なら★3だった

★4
歴史上、特定範囲のミニオンプールからミニオンを引っ張ってくる行為が強いと証明されているますね
その中でこいつは特定のミニオンしか持ってこないぞ、学びはどうした
ナーフ予想はドラゴン種族剥奪

★3
強力な効果の代わりに低いスタッツ
こういうバランスだよね

★3
なんか見たことあるぞこの効果!
むしろドクター・ブームボックスのナーフ後の姿だろこれもう

★4
ノミがグレ4に降りて来た上に、酒場のコイツもデカくなるのはアカンのでは?
ナーフ予想案はグレ5へ移動

★4
「アタックが2くらいあれば★4だな~~~」って思ってたけど呪文のおかげでクリアできそう
ナーフ予想案は仇討4

★3
毒盾構成はつよいって言おうとしたら献身消えるじゃん!!!!!!!!!!!!返して!!!!!!!!!!

★4
最初、呪文を3枚買ったら呪文を得るだと思ったんですけどこれトリガーはカードなんですか???責任者出てこい!!!
ナーフ予想案はカード枚数が3枚⇒4枚

★3
十分強い、ナーフが必要なデザインではなさそう

★1
本体のスタッツが低い上で、呪文と+3/+3バフのトレードは価値が高いか不明瞭

★3
本体のスタッツがそこそこな上で、コイン得可能なデザインは価値がありそう

★2
可能性は感じるが、他のキルボアが必要だったりトリガーが呪文限定だったりでちょっと惜しい感じ

★4
血の宝石の個数を2倍にする効果
掛け算するミニオンはゲームを壊しやすいと歴史が証明している
ナーフ予想案はスタッツが3/6⇒2/4

★4
みんな一度は思ったでしょう
「オルゴゾアにナーガが付いていればなぁ!」と
こいつはナーガが付いたオルゴゾアです
ナーフ予想案はナーガ種族没収です

★3
有利トレードの鬼
特にシステムミニオンはこのスタッツを受けられないことが多い

終わりに

退場ミニオンの中で重要そうなのは、
礁の探検家
大暴走リロイ
茶人シオター
ザップ・スライウィック
厨房の悪夢ノミ
潮騒の召喚師
哨蛸オルゴゾア
ソウルスプリッター
キレ餓鬼
シスター・デスウィスパー
ブロンズの番兵
ディスコ・シャッフ竜
ドラキサス将軍
アップビートな印象主義者
ウーサー・ザ・ライトブリンガー
あたりでしょうか

新環境も楽しみだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?