見出し画像

松屋/とろけるお肉のビーフシチュー定食(2020/12)

はい。今冬も展開が始まったビーフシチュー定食です。

画像1

ビーフシチュー定食
990円(ライス・みそ汁・生野菜付き)
ビーフシチューライスセット
890円(ライス・みそ汁付き)

写真は生野菜無しの「ビーフシチューライスセット」。野菜なしでも890円の強気の設定。今年の松屋は高単価のセットメニューが多い印象です。

画像2

メインのビーフシチュー。具材はビーフ、じゃがいも、少し見辛いですが写真奥に卵が入っています。2019年のビーフシチューにはニンジンが入っていましたが今年は無く、卵に置き換えられた形です。

ビーフは質、量ともにまあまあといったところで、基本的に柔らかいですが、スジっぽい食感の部分も一部ありました。かなり脂っこい。

じゃがいもですが、2019年とは違って皮がついています。ホクっとした食感はありましたが、シチューとの絡み具合は前年に劣る印象です。

画像3

今回追加になった卵。割ってみると完全に硬めの茹で卵でした。写真の通り、味も表面にだけついています。実際デミグラスソースと一緒に食べてみると、驚くほど何のシナジーもなく、単に「卵」という感じでした。これならニンジンのほうがよかったかな……。

画像4

これは最後のセット内容品、みそ汁です。毎回思うんですがビーフシチューにみそ汁って正気か?

総評

決して不味くはないですが、内容が前年に劣る上に値段が高く、複数回食べる気にはならないです。去年のに戻して。


参考:去年の


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?