鳥山 明先生、TARAKOさんが…

昨日から続けてお二人の訃報を聞かされるとは。

Dr.スランプのピースケをとっても上手に描いていた同級生の男の子。
彼は原作から模写してたんだろうな。鳥山先生のキャラを初めて見たのがその子のイラストだった。

アニメ化され、声優さんが命を吹き込んでみんなどっぷりハマったなぁ。
アラレちゃんが終わっても鳥山先生の作品は同じ時間で続いてみることができた。
ドラゴンボールはそのまま初回から楽しんで観ていたっけ。

大好きな西遊記の世界観からトリヤマワールドへ。気がつくと子どもだった私は大人になり、娘世代が見続けるまでになる。とっても長い期間ファンと共に成長する作品。

先生がつくるキャラは見ていて安心する。ドラゴンクエストのキャラクターも鳥山先生だからのめり込んで楽しめた。
親しみやすく温かな雰囲気を感じさせる。

ちびまる子ちゃんの声優、TARAKOさんの声はさくらももこ先生の世界観そのもの。
通学の電車の中で単行本を読んで、思わず吹き出した私、アニメでも同じように吹き出したなぁ。

立て続けに寂しいお知らせだった。

今まで通り、鳥山先生の作品とTARAKOさんのまる子ちゃんと、共に楽しませてもらった時間を大切にします。

ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?