ポケモン剣盾ランクバトル(ダブル):今までの戦績とか来月の目標とかそういうお話

※常体で書くのか敬体で書くのか方針が定まっていない…今回は常体で。


BW以来のポケモン対戦環境復帰勢である私には馴染みが無いのだが、
どうやらランクバトルは1ヶ月を1シーズンとして戦っていくらしい。

ということに気付いたのがシーズン1の終盤、つまり昨年末だった。
幸運にも強いレンタルPTを公開されている方がいたのでスーパーボール級にはなれたが、逆に言えばその程度しか時間を割けなかった。

シーズン1戦績
総合:22勝13敗 勝率62.9%
最優秀PT:13勝6敗 勝率68.4%

シーズン2はガラルルーキーズの準備との並行となり、これまた時間配分の面で苦労はしたが、シーズン1の成績に応じてある程度上の方から始められる(私はモンスターボール級⑤からでした)ということもあり、
そして尋常ならざる強さを誇るパーティとの出会いにも恵まれ、なんとかマスターボール級まではこぎつけた。

画像1

シーズン2戦績(1/30執筆時点)
総合:17勝8敗 勝率68.0%
最優秀PT:16勝6敗 勝率72.7%

シーズン1では達成できなかったことを達成でき、正直めっちゃ嬉しい。
毎月当たり前のようにマスターボール級での順位を競っている人たちからしたら鼻で笑われるようなことかもしれないけど、何はともあれ一度時間切れで達成できなかったことを今度は達成できたという事実は嬉しい。

さて、となると来月シーズン3はいよいよ〇〇位を目標に…となるところなのかもしれないが、
それは止めておこうと思っている。

というのもポケモントレーナーなら誰もが抱く(であろう)欲求がこの1ヶ月半でとても大きくなったからだ。

自分のパーティで勝ちたい。

というわけで来月の目標は順位ではなく、これ。
目標:パーティを組む、戦う、反省する、組み直すのサイクルを回せるようになる。

来月もマスターボール級には当然なっておきたいし、順位も気になるところではあるけれど、
それ以上にポケモントレーナーとして成長できる1ヶ月にしたいな、というそういうお話。
なんかこうやって文字にして書いてみるとやたら意識高い目標だなおい。

それと対戦数少ないなってのは今回執筆のために改めて対戦数を調べてみてすごく感じた。来月は早めにパーティ完成させてガンガンやりたいなと思ってる。
それに、自分のパーティならnoteのネタにしやすい(実はこれが一番の本音かも)。
ポケモンも楽しいが文章を書くのも楽しい。どちらも仕事にはしたくないが。

というわけで今日はここまで。
ランクバトルシーズン2お疲れ様でした。ちょっと早いし上位狙ってる人的にはむしろこれからが本番くらいの勢いだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?