時と精神の部屋に毎月入りたい

2021.09.18 17:22
お久しぶりです NOBARAです|´∀`)💕

いつもブログをサボって…というお約束のくだりは置いておきましてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ
いつもnoinoiをご覧くださいましてありがとうございます❣
今月もそろそろminneで販売をしたいと思います✨
今最後の資材待ちなのですが完成しましたら改めてご報告させて頂きますね

今回は

・MSDサイズのケープ

・SD13/17サイズのパーカー

です



noinoiのお洋服にはもちろん、お手持ちのお洋服に合わせやすいアイテムとなっておりますのでご覧頂けましたら嬉しいです

MSDのケープは生地に一目惚れしまして🤩

でもめちゃくちゃ扱いにくい生地なんですね

これはもうnoinoi史上一番ってくらい扱いにくい(2回目)

何をやっても逃げていくんです😭ズレるんです😭いや参った‼️


これを相棒のisominに話したら「おてんばケープ」という命名を頂きました笑

まあ、私の技術の足らなさも大いにあると思いますが……

でも素敵な生地なんですよ✨

サテンでアセテートという素材なんですが森林のウッドパルプが原料で埋めると土に還る地球🌍に優しい繊維なのだそうです

歳のせいか最近はECOとか地球に優しい系にめっぽう弱くて💦あと日本製とか職人さんの手作業とか😍


生地は種類にもよりますが、買ってきて仕立てる前に水通しという儀式🕯𓈒 𓏸(作業)を行います

今回はデリケートな高級生地を傷めないように(*´д`*)ドキドキ(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワしながらがんばりました💪素材に惚れ込んでナントカ仕立て上げるって、そのやる気というかパワーというか ちょっと恋に近い感覚だなって思うんです

この恋が終わる前に笑 この生地の色違いで大きい子のシャツとか作れたらいいなと思っています(爆弾発言💣)


とりとめのない独り言を長々とすみませんでした

またご報告できることがありましたらどうぞよろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?