【雑記】鳥山明とわたし

鳥山せんせいの訃報をきき
どうしても今の気持ちを形に残したくなったので
つらつらかきます。

わたしの、絵を描く、
という行為の全ての始まりが
ドラゴンボールとドラクエでした。

いつかこんな日が来るんだろうなとは
覚悟していましたが中々受け入れ難い…。

本当に、
絵や漫画というジャンルに関して
歴史上一番すごい方だったと思っています。

いつか鳥山先生の複製原画が発売されて
家に飾るのが夢でした。

なにかの形で一度拝見させていただいたり
生原画が見れたり
サインをもらえるチャンスとかが
自分が死ぬまでにあればいいなと思ってました。

ドラゴンボール連載時が辛すぎて
ペンが持てなくなったというのを聞き
あとの鳥山先生の人生が素敵なものでありますようにと
他人ながら思っておりました。

鳥山先生が死ぬまでに幸せだったのであれば
悲しいけど嬉しいなと思います。

とりあえずおわり。かなしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?