月×冥王星スクエアの地雷

月と冥王星のスクエアは、多分に母親との関係において深刻な状態を表していたりします。
インナーチャイルドがずたずたな方が多く、非常にメンタルが弱く繊細です。
大怪我を必死で我慢している小さな子どものイメージです。
どこに地雷があるかわからず、なんでもない様な事で人間関係の断絶を自ら起こしがちです。

本当はとても優しく思いやりのある性格である事も多々あります。
周囲の人は、決して相手のペースに乗らず、月×冥王星スクエアの方から距離をとって、慌てず騒がず静観し、落ち着くのを待つなど冷静な対応が良いと思います。

自ら他者と距離をとる方でもあります。
天王星の距離感と違うのは、月×冥王星は自分が傷つかない為。
本当は優しい誰かにそばにいて欲しいと願うのですが、
社会的にうまくいかない経験を繰り返し、これ以上傷つきたくない思いから1人になりがちです。

私の母と妹が月×冥王星スクエア。
妹は月、火星、冥王星、太陽も含んだTスクエアを持っており、非常に苛烈な性格。
私が靴を貸すのを断っただけで、私のご飯にむしった自分の髪の毛をかけるような子でした。


彼女は最近相手から逃げられる形で離婚をしています。相手を責め過ぎた事が一因のように思えました。
その烈しさを生かした職に再度ついて子どもたちを育てていますが、職種的にとても良いと思いました。彼女の難しい星回りを上手に昇華できる特殊な職でした。

母も妹も気に入らない言動をする兄弟は徹底的に無視。

きょうだいや親族を自己と同一視し、期待する言動でないと攻撃、排除し、自己の殻に閉じ籠る。でも内心はひどく傷つきやすい子どもです。わかりやすくいうと地雷ちゃんです。

因みに夫は月×冥王星オポジションを角度は緩いですが持っていて、簡単に言うと呪った相手を呪い殺せる的な…攻撃型サイキックが多いです。
スクエアと違うのはいきなり変なところで暴走、爆発したりの地雷はない代わりに、
我慢させすぎるとある日人が変わった様に徹底的な行動に出ます。
夫は他がソフトアスペクトのみで固まっていてハードが極端に少ないので、他から見るとふんわり優しいオーラがあるので、ギャップに驚く人は多いです。
怒っても、そりゃー怒るわ!って所でドカンと怒るので、あまりやり過ぎ感は感じません。
やはりホロスコープは全体で見ることが必要だなと感じます。

ぴえんやらメンヘラやら言葉は多々ありますが、思い通りにならない相手に対して徹底的だったりしつこかったりしたら大体冥王星の絡んだ地雷さんだったりします。

子どもや動物には優しい人が多い感じがしますね。癒しが多く自分を傷つけないからでしょう。それがその人の本来の姿ともいえます。
1番よいのは、見放さないで、でも近づき過ぎないこと。

トラブルをおこしても、それは彼等が乗り越えなくてはならない課題です。
私たちには代わってやることが出来ないから。

ホロスコープの中で最も扱いが難しいもののひとつと認識しているだけに、思う事は多々ありますが今回はこのへんで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?