寒い日の朝は…

昨日、今日と寒波到来で寒い日が続いています。❄️

こんな肩に力が入ってしまうような寒い日の朝は、まずは一杯の白湯から…
朝は一杯の珈琲からとも言われますが、一杯の白湯を朝一番に身体に取り込むと体調がいいと感じます。
朝の一杯の珈琲☕️の前に 一杯の白湯を🍵…
これが近頃の朝のルーティン💖

たかが白湯、されど白湯…
白湯ってお湯とは違うんですよ。お湯は、温かいお湯、白湯はやかんにお好きな量のお水を入れて沸騰させる(だいたい10分〜)、さらにその沸騰したものを飲めるぐらいの熱さ(私はネコ舌(=^ェ^=)なのでゆるめ)でゆっくり10〜15分かけて飲む

今、こちらのブログを書きながら、ゆっくり飲んでいきます。

飲んでしまうとお通じも良くなります。もともと便秘はしない方ですが、
飲んでしまう頃には、おトイレに立ってます。😄

白湯だけを繰り返すと飽きてしまうので、天然塩をひとつまみだったり、生姜を1切れ、たまには蜂蜜🍯とレモン🍋を入れたりして楽しんでいます。

皆さんも朝すっきりしないなあ〜なんて思うことがあれば、まずは3日間、次に1週間続けてみては?

1週間目に何か違ってくる感覚を味わえるかもです。


では、今日も一日楽しく、自分らしく過ごせるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?