#大森靖子自由字架『東京と今日』


 #大森靖子自由字架
『東京と今日』
大森靖子さんの誠実さに身体を震わせ泣いた
↓不確か過ぎてごめんなさいでも感想↓
絶対忘れないでいたい言葉を受け取りきれていなくて悔しい話と感想コーナー①〜⑤
(私、この件について会話したい)

(私、この件について会話したい)
大森さんがマイクで放っていた詩、詩というには血が通い過ぎている言葉。(とても不確か、はっきりと覚えていません→)『わざわざ汚い東京にきて、何もしないで生きていける東京でわざわざ汚さに塗れて、汚れても生きていけるのにわざわざ綺麗なうたを晒している』(←とても不確か)放っていた。(内容違うかもしれない。受け取りきれていない。涙で流すな忘れるな)不確かすぎることを書いたから、早く訂正されたい。
100%の意味を受け取る事は初めから無理と決まっているらしいからせめて100%の文章としての言葉を受け取りたいのに、忘れてしまう性能の悪さだから書く

-------------------
(感想コーナー①)
『東京と今日』で泣いちゃったよ。泣いちゃったで済ませたくないと思っても、泣いちゃったで済ませてきた実績がある。そのままでいるの、もう嫌。泣いちゃったで済ませない。だから今、感想を書くね。感想を晒すとは大した事だよ。自意識がはたらいて恥ずかしい。でも恥ずかしくて良い。恥ずかしくならなきゃならないし、恥ずかしくなりたい。

(感想コーナー②)
書いて済ませる。済まないよね。それで済ませたくないけど。それでも忘れる。嫌だ。私には「特に目に見えないもの」「受け取っただけのもの」を忘れやすい自覚がある。それがヒトとして普通なのか何なのかは不明だ。

(感想コーナー③)
ヒトって、涙を流す事でストレスを解消をして綺麗も汚いも本当も嘘もぜんぶ洗い流しちゃうみたいだよね。それが本当だったら嫌だな。届く琴線があるのに。私の方に琴線が届くんだよ。すごいよね。ありがとうだ。

(感想コーナー④)
分厚い無感覚の皮みたいなものに覆われているくせに動悸ばかりの心臓。そこに動脈でも静脈でもない2本の管が繋がったみたいだった。

(感想コーナー⑤)
拾いたいよ。今日を拾う。今日だった過去を拾う。今日になる明日を落としても拾うしかない。忘れたくなくても忘れるから#

(感想コーナー⑥)
私を書いて済ませる人にさせない為にTwitterにアップロード。会話をしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?