選択的夫婦別姓制度ってどう? 気まぐれエッセイ

昔昔

long, long ago in a certain place

ワタクシは化石か

It was a long time ago.

は、さておき

親戚のおばさんが勝手に姓名判断をして
わざわざやってきて

旧姓のままの方が運が良い
とか言われちゃって
凹みそうになったことがある

結婚直前やで!

なんだかんだ勝手に講釈してたけど
覚えているのは

●結婚して新しい姓になると運が弱くなる
●けどあんたは強すぎるけんちょうどいい

何ですって!
わざわざきてからに何を言う!

とか
おばさんにはとても言えませなんだ💧

その頃はというと
なにしろ
It was a long time ago.
ですけん

結婚したら姓が変わるのは当たり前な時代

ワタクシは自分の運命を生きたい!

と真面目に悩みましたが
別姓など両親からも回りからも
相手にされず完スルー

新しい姓になったのですが
その前後トラブル続きで
その時々、姓名判断の内容が脳裏を駆け巡り

ワタクシの運命はいかに!

みたいな感じでこの年になりました
ってこと。

また書きます!

かくしてワタクシは
まったくもって
市井のものとして
世俗的ではございますが
正統性の高い理由で
選択的夫婦別姓制度
選択的夫婦別氏制度

支持しますわ。

封建時代の氏制度も見直すべき
新しい時代到来です!

#選択的夫婦別姓制度

#選択的夫婦別氏制度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?