見出し画像

行くぞ!願掛けへ

神社やお寺で願い事をした後に
自分の好きなものを1つだけ断つ
断ち物は自分が本当に好きなもので
断っても生命維持に影響がないものにしましょうとか。

ニヤリ

はい、ガッテン承知にゃ

今、唄っている小唄
「どうぞ叶えて」

どうぞ叶えてくださんせ
妙見さんへ願かけて
帰る道にもその人に
逢いたい見たい恋しやと
こっちばかりで先や知らぬ
ええ辛気らしいじゃないかいな

気に入って唄っていますが
三味線が、糸が少しだけピンポイントで
ややこしいのがたまに傷
でも、唄が好きだから大丈夫!

すごく初々しくて可愛い小唄
妙見堂に逢いたい見たいと願をかける
江戸の下町娘を唄ったもの

年増ですがワタクシも願掛けしたい
これはぜひとも妙見堂にいかなきゃなりませぬ

ふ、ふ、ふ
これもすべて伊藤健太郎さんのためじゃ
(ま、そんなもん)

しかし本当に
大菩薩の霊験あらたかなのか
ま、そこはそれで
真摯に祈ります!

逢いたい見たい恋しや健太郎さん!
伊藤健太郎カムバック!

っていう願掛け話
お後がよろしいようで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?