見出し画像

VketReal&手渡しレポ+その他

noteの皆さん、こんにちは。のぃです。
皆さん、長らくお待たせいたしました。
渋谷と原宿で行われたVketRealに行ってきました兼手渡しイベントのレポートです。
長くなりますが是非読んでって下さい。
それでは、やっていきましょうか。

※覚えていない所があります。ご了承下さい。


北海道から渋谷へ

今回のVketRealは12月16と17の2日間で行われており自分は2日目の17日に参加しました!
本当は1日目も参加したかったのですが生憎、開催地から程遠い北海道に住んでいるので断念しました。

え、北海道?
もしかして、わざわざ北海道から東京まで来たの!?と思った方。
ええ、そうです。
高い旅費を払って東京へ来ましたよ。しかも日帰りで。

信じられないですよね。
大丈夫です。私も信じられません。

勿論、日帰りなので早めに行動しないとダメで午前3時ぐらいに起きて始発の電車に乗り、空港へ向かいます。
電車に揺られ大体7:30に空港に到着しました。
事前にインターネットでチェックインを済ましているので、空港内を少し探索。
クリスマスが近かったのでクリスマスツリーと、I Love Hokkaidoのモニュメントがありました。
写真はないです。ごめんね。

まぁ、一通り見たし保安検査場に行って検査してもらい搭乗口に着いて9:00に空港を離陸しました。

11:08に羽田空港に着陸し、そのまま真っ直ぐ京急線に乗り品川で乗り換え、山手線で渋谷へ向かいます。


渋谷へ到着

12:20ぐらいに渋谷へ到着しました。
着いた感想は、めちゃくちゃ風強いしクソ寒かった記憶しか無いです。
まじで11月並みの北海道って感じです。いやどんな感じだよ。
(それでも前日の16日は20度以上だったみたいです。)
後は人が多いな〜ぐらいです。

さて此処から手渡しの会場がある渋谷サクラステージに向かうのですか、Googleマップを見てもよく分からず下に行ったり上に行ったり戻ったりと酷い目に逢いました。
なんやかんやしつつ目的の会場に着きました。


Vket会場

大体12:30ぐらいに会場に着きました。
勿論、人が沢山おり中には、のばまんさんのグッズを付けてる人が居たり緑色の格好をしてる人が居て、あの人のば民だな〜、ぽいな〜と思いながら見ていました

とりあえず入場しようと絵を描く所から入場するも手渡しコーナーに通れず、一旦出ようと歩みを進めたら絵描きスタッフにキャッチされ、仮想世界のクリスマスツリーに絵を描くことに。

何描けば良いのか思い付かず、とりあえず猫を描いていくんだけど、それがめっちゃ難しいし一目散にその場を離れたかった…w

大体こんな感じ↓(実際は、これよりもっと酷い)

猫(再現)

こっっわ。なんだこの化け物。猫を書き終わった後、コントローラをスタッフに渡し退場。

手渡しコーナーへ。
中に入ったら手渡しのカウンターの前に3人のパネルが置いてありました!
とりあえず、のばまんさんをパシャリ。

渋谷サクラステージにあった、のばまんさんのパネル

かっけ〜。よつろん描かれてる〜!
(そういえば色んな所に、よつろん等が描かれていました。)

写真を撮った後、速やかに退場。
中に整理券が見当たらなかったので、もう配布終わった!?と不安な気持ちでスタッフに声を掛けると集合時間が17:00の整理券を貰いました〜。やった〜!


ブリトーを食べにGuzman y Gomez(グズマンイーゴメス)へ

17:00まで時間があったのでブリトーを食べに行きます。

先ほど書いた通り、マップを見ないで勘で歩く所為で逆の方に歩いたり上行ったり下行ったりしつつ無事到着。
(お陰様で渋谷の色んな景色を見る事が出来ました。)

ライトサイズのブリトーのポークを頼みました〜。
ご飯や、野菜、お肉、チーズが入っており、とてもボリューミーで少食の自分にはお腹がパンパンになるぐらい満足できました。

渋谷の交差点

いよいよ手渡しへ

※手渡しは写真撮影、録画、録音が禁止されてるので私の記憶でお送りします。

集合時間が近づいて来たので会場へと戻ると、スタッフさんが物販の整理券をお持ちの方〜と呼んでいたので整理券を見せ列に並びます。

列に並ぶと前の方に居るんですよ、のばまんさんが!
前日に行った人のレポを見てみると、どうやら、のばまんさんと話せる時間があると言う呟きがあって、どうしよう…コミュ障だし何も話すことが思い浮かばない!!と悩んでいました。

もう流れで、なんとかなれ〜と思いながら私の番が来ました。
以下、のばまんさんと私の会話です。


以下敬称略。記憶曖昧な部分あり

のばまん「こんにちは〜」
スタッフ?「こんばんは〜」(ほぼ同時)
私「こんにちは〜」
のばまん「整理券良いですか?」
私「あっ、はい」

(整理券渡し)

のばまん「今Tシャツしか無くて、どっちが良いですか?」

(スタッフさんが白と黒を見せてくれる。)

私「んーじゃあTシャツの黒、下さい。」
のばまん「おっ黒色!最後の一枚だったんすよ〜展示品でごめんなさい。」
私「そうなんですか!?全然大丈夫です!」
のばまん「3,500円です」
私「はい!」

(1,000円札3枚と500円玉を渡す。)

のばまん「500円玉、足りなくて丁度欲しかったんですよ」
私「そうなんですか?良かったです〜!」

(後で気付いたんですが、お釣りの500円玉でマジックする為だったんですね〜!見たかった!!)

(財布入れるのにあたふたする。)
(多分その間、Tシャツ持って待ってくれてるのばまんさん。)
あたふたして本当に御免なさい

のばまん「じゃあ、どうぞ」

(Tシャツを渡される)

私「ありがとうございます!」

(Tシャツ受け取りトートバックに入れる)

のばまん「それ(トートバックに付けてる刺繍糸で作った四葉)良いですね。どうやって作ったんですか?」
私「あー…3つの輪っか作って自分で、もう一つ輪っか付けました。」
↓文字だけだと分からないと思うので写真をどうぞ

刺繍糸で作った🍀

作ってみたい方はYoutubeで四葉のクローバー 結び方と調べたら出てきます〜

のばまん「そうなんですね〜よく見たらグラデーションだ」
私「あっ、そうです〜。」

(無言の間)

私「……あのー私、北海道から来て」
のばまん「北海道から!わざわざ遠い所からありがとうございます。」(ペコリ)
私「いえいえ!そのー地方にも来て欲しいなって思ってて…」
のばまん「地方ね〜。ショッピングセンターとかに呼ばれたら良いんですけど何か良いショッピングセンターとかあります?」(ここら辺なんて言ってたか曖昧)
私「んー…札幌に新しく出来た所…とか?」
のばまん「ん?」
(聞こえなかったのか耳を近づけて)

私「札幌に新しく出来た所とか…?」

(再び無言の間)

私「…すいません。ちょっと分からないです。」
のばまん「じゃあUUUMに地方でも、やるように伝えときます。」
私「あ、ありがとうございます!」

のばまん「じゃあ、ありがとうございました!」
(手フリフリ)
私「ありがとうございます〜!」
(手フリフリしてたの後で気付いた)


感想

以上、手渡しの様子でした〜。
終わった後の感想と致しましては、そうですね…

背が高い。
メガネ良き…。
キノコ🍄のイヤリング付けてた。
黒?と青のネイルしてた。
カッコイイ!
カッコイイ!!(大事な事なんで二回言いました)
いつも聞いてる声が目の前に…!
距離が近い、めっちゃ近い。
確かバーチャルT着てた。

ちゃんと目を見て話してくれたり、視聴者が作ったアクセサリー等に言及して下さったりとファンサービスが、とっても良かったです!

地方にもやるようにUUUMに伝えときますと言ってたので、もしかしたら今後あるかも?知れませんね。


他には…
VCR GTA2で塗っていた絵が貼ってありました!
どうやらネットプリントしてるみたいなので欲しい人はお早めにコンビニへgo!

12/22〜各地のゲームセンターで取れるぬいぐるみ達が置いてましたよ!
一目先に実物を見れました〜やったね。

ちなみに記事書くの後回しにし過ぎて、12/24にDMMオンクレで全部取りました。
さらに、1/12に届きました〜。
DMMオンクレさんありがとうございます。

失敗クリームと成功クリーム
ウィリアムテルろんとすわろん
届いた

って事でVket &手渡しのレポートでした〜。
長いのに此処まで読んでくださってありがとうございます。
どういう感じにレポートって書けばいいか分からず苦しみながら書いたので文章が変だったりしたら申し訳ないです。

それでは、さようなら〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?