お気に入りの喫茶店

今日久々にカフェオタク本を購入した
これから付箋を付ける日々が始まると思う

そのオタ活に火を付けるべく、
今日はお気に入りの喫茶店を勝手に書きます

①長靴と猫
本当に大好き
多分栄行くたびに行ってる
この写真はハーブティーだけどいつもロイヤルミルクティーを頼みがち
食器が可愛すぎてオタクにはたまらない
いつもブランドを確認して検索する


②オオロラ舎
少し遠いのであまり行けないけどわざわざ目指して何回も行くくらいには好き
パフェとドリンクのセットで1000円以下の破格
甘さが控えめで神ってる


③ロクシタンカフェ
渋谷で永遠にリピしてる
ブランド系カフェの中で一番入りやすく値段が手頃
ロクシタンの世界観が守られてて◎
季節のパフェはいつも美味しいし見た目も最高


④わたしとカフェ
予約個室最高
広いし個室なので多分子供で来ても来れる
味も悪くないけど味というよりは雰囲気
エルダーフラワーのドリンクが可愛すぎる


⑤バリカフェ
沖縄とかハワイが好きな人は絶対好き
海が近い田舎ならではの雰囲気
タラソより好き
食べ物は遅いのでご飯食べてからカフェ利用がよい


⑥PRESENT COFFEE
外の空間がかわいすぎる
ブランコがあるのがポイント高め
天気がいい日に
ブランコの席で美味しいドリンクを飲みたい


⑦茶縁
お茶カフェの王道
なんだかんだ七福神が最強
とりあえずお茶が好きなら行きなさいという感じ
名古屋のお茶系カフェだと一番好き


⑧KAKAMIGAHARA STAND 
多分近かったら四季折々で行ってた
自然系カフェオタクとドライブスルーオタク
が好きそうな要素がいっぱい
紅茶系ドリンクが絶品


⑨伊藤園
最強のいちごパフェ
並びすぎるけど大好き
並ぶので気合が入ったときしか行かないけど時期が来たらなんだかんだ毎年行ってる
多分世界で一番美味しい


⑩BON BONHEUR
銀座の百貨店の高級カフェ
THEって感じで大好き
この見た目でめちゃくちゃ美味しいし安い
オシャレすぎる

自己満ノート書き終わりました
明日からカフェオタクの本領発揮
お付き合いありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?