見出し画像

黄門ちゃまKING 有利区間引き継ぎ時の期待値

こんにちは。福岡で稼働してるノホホと言います。

前日くろっくさんが有料で公開していた黄門ちゃまKINGの期待値表を無料で公開されました。

その記事では当選ゲーム数により獲得枚数が変わるということが判明し、AT突入率も変化してしまうというのが分かりました。

このくろっくさんが統計した獲得枚数のデータと、無料で公開されてるちょんぼりすたさんのブログのデータを引用し

独自で有利区間の引き継ぎ計算を行いました。

画像3

S KING黄門ちゃま スロット 新台 天井 スペック 解析 設定 有利区間 評価から引用

だたし注意点が1つだけあり

※有利区間引き継ぎをした時の初当たり枚数やAT突入確率は、引き継ぎ前と変わらない

というのを計算条件としています。

解析がしっかりと出てる機種なので他の方でも計算を行うことが出来ます。

無料で公開してるのでぜひ参考にして見て下さい。

計算結果

計算結果は以下の通りになりました。

黄門ちゃま

有利区間引き継ぎを行った時は全体的に初当たりは軽くなりますが、大量獲得に期待できる500や600のゾーンの初当たりが減少したため思ったよりも期待値は出ませんでした。

またAT終了時での有利区間引き継ぎを行った場合の期待値を4529円と記載していますが

もし、引き継ぎがATが確定してると仮定するなら期待値が5686円となり、+1000程の期待値が上昇します。

もしこの記事がいいと思ったらいいね!リツイートをして貰えると嬉しいです。

また書きたいと思ったら趣味のような感覚で書いていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします。

この記事は投げ銭記事です。
もし、今後のぼくの活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、投げ銭をよろしく御願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?