見出し画像

【吉宗3】通常B以上確定台に期待値はあるのか?

福岡でハイエナ稼働をしつつパチスロで収支を出しているノホホといいます(@fukuoka_surotto)

解析が進みゲーム数&モード別・フェイク前兆発生率が吉宗3から公表されました。

画像1

https://note.com/dakuo_slot/n/n5f62317afbab

浮世絵が発生した場合や64gから発生した前兆はモードB以上が判明しモード狙いもしやすくなりましたね。

しかし中には「モードB以上確定な台を打つだけで期待値があるの?」と考える方もいるかも知れません。

そこで今回は「期待値の見える化」のデータから当選率を引用し、モード移行率から考察して見ました。

立ち回りの1つとして使えると思うのでぜひ参考にして見てください。

設定1におけるモード移行率の推定

だくおさんの記事に記載されてる解除率を参考にし、設定1におけるモード率を推定値として計算して見ました。

その計算結果がこちらとなります。

画像2

通常Aが約75%を占めているので、この結果から低設定ではモードAが非常に選ばれやすいというのが分かりますね。

吉宗3の天井到達率が27%と非常に高いのも納得です。

モードAを否定した場合の移行率

モードAをサンプルから除外した数値は以下のようになっております。

画像3

通常Aが72%を占めていたので否定しただけで、相対的に通常Cや天国当選率が上昇することが分かります。

これによりゲーム数減算が大きく行われるので、仮に全てのモードが天井到達で当たったとしても平均472.6gなので期待値は十分にあると考えられます。

見た目から判断が出来ないので、ホールで拾える回数ことも少ないでしょうが覚えて置いて損はないので上手く立ち回って見てください。

この記事は投げ銭記事です。
もし、今後のぼくの活動を応援してくださる物好きな方、この記事をおもしろいと感じてくださった方は、投げ銭をよろしく御願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?