見出し画像

128越えでレア小役を引いてもボーナスが当選しない理由は?【地獄少女 あとはあなたが決めることよ】

地獄少女には128を超えるとボナ高確となっており、そこでレア小役を引けばボーナスが当選するシステムになっています。

しかし中には「128超えたらボーナス高確になるって聞いたのに全然当たらない!」という経験を持ってる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は128を超えたレア小役でボーナスが当選しない理由を自分なりに考えてブログに記載して見ました。

自分の立ち回りなど辞めない立ち回りに活かして貰えると嬉しいです。

128を超えてもレア小役で当たらない理由は?

色んな意見があるとは思いますが、私の中ではこの2点が大きいと思います。

・実際には引き戻しゾーンを回してから有利区間が切れるから
・CZや「あい探索」が128以前に入るとその分ずれ込んでしまうから

順を追って説明していきますね。

実際には引き戻しゾーンを回してから有利区間が切れるから

復活の回廊

ATの地獄回廊が終了すると引き戻しゾーンである復活の回廊に移行します。

そこに移行するとデータカウンターが進んでしまうホールが多く、有利区間が切れたゲーム数と実際のゲーム数がずれてしまいます。(約5gくらい)

その影響により128に届いていなかったのでボーナス当選しなかったことが考えられます。

CZや「あい探索」が128以前に入るとその分ずれ込んでしまうから

あい探索

128の前にCZ高確である「あい探索」やCZを挟んでしまうと128からその分引き延ばされてしまいます。

例を上げると

・CZ「あとはあなたが決めることよ」が当選【128+2=130】
・CZ高確である「あい探索ゾーン」に当選【128+20=148】

みたいな感じですね。前任者が引きのばしていたらその分が天井も伸びるので気を付けてください。

以上となっております。

128の前にボーナスを引いていなければ「きくり姫ボーナス」は必ず当選するシステムとなっているので

間違えても辞めないように注意してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?