見出し画像

ライバル皆無!?誰も知らないぷちビンゴ狙い発覚!【MSP】

【更新情報】
4/20 計算ミスやビンゴ引き継ぎ時、MSPでのぷちビンゴ狙い収支を追加

こんにちは。前に沖ドキGOLDのリセット判別noteをMSPメンバーで書いた
ノホホといいます。(@fukuoka_surotto)

自分はハイエナする時に解析値を見て
狙い方を考察するのが好きなのですが

最近はメーカーから完璧でしっかりとした解析が出ることも少ないです。

メーカーの意図を組み取らないと分からない部分もあったりするので

解析値から考察するのが好きな自分からすると結構悲しかったりします。

何かいい方法ないのかなとずっと模索していたのですが

モンハンアイスボーンで前任者の複歴データを確認することが出来るのを知った時に閃いてしましましました。

「このデータ使って計算すれば台の内部的なところも全て計算出来るじゃん!!」ってね。

もずくさんも丁度その時、最初の1周期目の期待値考察するためにデータを集めており

自分のデータを含め画像データのみで市場平均値の通常ゲーム数100万Gを集めることが出来ました。

またそれ以外にもMSPメンバーの一人がぷちビンゴのビンゴシミュレート制作を協力してくれたので

ぷちビンゴのマス目の空き方でどの形で攻めるのが最適かも検証しています。

このnoteは

✅:実践値のデータ
✅:メーカーが公表した解析値
✅:複歴画像を1200枚以上使用した複歴データ
✅:シミュレートでのマス目考察

この4つを全て使用して作った通常とは異なる期待値表です。

実践値のみでは分からない部分も算出し計算したので
他の発信者が真似することが出来ない独自の期待値表だという自信があります。

また今回は
この台の根本的な狙い目ぷちビンゴシミュレート記事の2つに分けて投稿しています。

シミュレート記事の方を先に読んだ方が根本的な狙い目の内容が分かりやすくなっているので

まだ読んでいない方は先にこちらの方からお願いします。

✅:モンハンアイスボーンの詳細な中身をもっと知りたい人
✅:期待値稼働での暇な時間を減らし収支を伸ばしたい人は

読んで損しないオススメな内容となので
ぜひ購入して頂けると嬉しいです。

今回集めた画像データ値の内容について

まずは今回画像データを集めたサンプル内容の初当たり確率、平均獲得枚数、機械割はこの通りとなりました。

【サンプル内容】
通常総ゲーム数:100万2805G
初当たり確率:1/356.0
平均獲得枚数:442.9枚
機械割:99.2%

今回はこれを使い数値計算を行っています。

ここから先は

7,230字 / 14画像

2月6日導入スロット、モンハンアイスボーンの有料noteをまとめたマガジンです。

1月導入スロット、「モモキュンソード」「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の有料noteをまとめたマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?