見出し画像

2022年もおわり

随分、
お久しぶりになってしまいました。

季節は秋から冬へと変わり

わたしたちも無事引っ越しを済ませました。

無事、、
果たして無事だったのだろうか、、。

引っ越しという環境の変化は
1歳児にとっても大きなストレスだったようで
引っ越しをして一月半経ち
ようやく、安定してきました。

夜泣き
寝ぐずり
構って泣き

引っ越しのバタバタと就活に保活に合わさって
なかなかカオスなひと月でした。

そんなこんなで更新意欲も、
なんだか更新する目的すら
見失っていました。

でも、やっと
書きたいことが出てきたので

また少しずつ(間が開くかもですが
書いていきたいと思います。



2022年という年

今年の漢字は 戦 でしたね。
見事に当てました。
これだったら、嫌だな
と思っていたら当ててしまった。

わたしにとっても
色々なことと戦った一年だったように思います。

そして大切な家族を失った
悲しみに明け暮れた日々でもありました。


大した事ではないのですが
体に不安を抱えています。

スタートは2021年から

2022年は気持ちで負けないようにしてました。

元々心があまり強いほうではなく
ちょっとしたことでクヨクヨ、イライラ、モヤモヤ
してしまいます
そしてそれを、長く引きずってしまう

本当に生きにくい

体への不安は、ちょっとしたことで大きくなって
消えないモヤモヤになっていきます。

そうすると、"いま“に目を向けられなくなってしまい
ただ未来を先読みして不安は増してしまいます。
そうなると、もうなにもしたくない。
そんな負のループに陥ることが多くあります。

出産して、仕事を辞めて
なんだかんだ時間があるのか、
考えることが多いように思います。

働くようになったら、変わるのでしょうか。



かわりたいのです。

親として、妻として、人として

ずっとずっと思ってきたこと

この弱さを克服したい

その為に
本を読んで
勉強して
体を鍛えて、います

時々
自分のしていることに自信がなくなって
何のためにやってるのか
分からなくなる時があります。

でも、
日々少しでも前に進んでいると信じて
変わっていってると信じています。



どんな一年でしたか

来年はどんな年にしたいですか



良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?