見出し画像

ピアスをあけると人生が変わるとかなんとか

幼少期の頃、「ピアスをあけると人生が変わる」と母から教え込まれていた。
25歳になる直前に、思い切ってあけた。

私はこの手の"人生が変わる話(都市伝説)"が
結構好きで、過去には
・バンジージャンプ
・富士山に登る
・エアーズロックで初日の出
・縄文杉を見る
などをやってみた。

結論、
そんなものでもちろん人生は変わらなかった。

でも、どれもそれなりのパワーや勇気が必要であり、それらを惜しまなければ、人生も変わっちゃうかもね!ということなのかもしれない。

残念ながら人生に大きな変化はなかったけど、
代わりに根拠のない自信を得ることは出来た。

いざというとき(でもないけど)には、
私は耳に穴も開けられるし、
日本一高いところに行けたんだから、
どんな問題もお茶の子さいさいで
乗り越えられるのだ!と思うこと。

過去の自分に背中を押して欲しいときに
使っている。
心の奥がフツフツするかんじが
なかなかいい感じ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?