見出し画像

身の回りのもの

冒頭から全然関係ないのだけれども、
スマホにBluetoothのキーボードを
外付できることに気づいてから、
noteがとても捗るようになって嬉しい。
タイピング大好き。

私は「ひとつのものをずっと使うこと」が
大好きな人間だ。
30歳を過ぎた今でも小学生のときに使っていた
体操服を入れる巾着を旅行用に使っているくらい。

これを数年後も大事にできるかどうか、
真剣に悩んでしまうので、
買いものは楽しいけど、
悩みがちでちょっとだけ大変。笑

ここ数年、メルカリを利用するようになり、
新しい発見があり大好きになった。

■世の中では廃盤になっているものが手に入ったりするところ
私は一度気に入ったものをずっと使うため、ボロボロになり買い替えを検討するときには既に世の中から消え去ってしまってるケースがよくある。
しかし、メルカリ市場には廃盤になっているものが売られていて、手に入れることができるところが好き。

■自分じゃない誰かに大切にしてもらえる可能性を秘めているところ
購入時の思いが強すぎるからか、
捨てることにとても抵抗感がある。
自分にとっては必要のなくなったものが、
別の人のところで大切にしてもらえる可能性があるところが好き。

実際に先日私が不要になったものを
購入してくださった方から「ずっとボロボロのものを使っていたので、探していました!」という趣旨のメッセージをもらい、
すてきな人にお譲りできてよかったなぁと
ほっこりした。

ちょっと大げさかもしれないけど、
世の中に五万とものがあふれる今、
一緒に日常を戦ったり、癒やしたりしてくれる
身の回りの戦友たちをこれからも大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?