改名します。(戻すだけ)

元々、のはらゆうこで長年活動してきて、今年のGWあたりから、のはらゆうこたろうに改名したんですが、いろいろ考えて、のはらゆうこに戻すことにしました。
ゆうこたろうにした理由は、ちょうどYou Tubeのライブ配信の猫被2.0にレギュラーで出演していて、GWにVR展があり、アバターを男の子にしたことがキッカケで、ゆうこじゃちょっと…。から、男でも、女でも、どっちかわからない名前にしたくて、日本の古来からある男の子の代表的な名前のたろうとドッキングさせて、ゆうこたろうにしたわけです。
約4ヶ月この名前で、活動して、わかったことは、
(やりにくい。)名前から、ご主人とのコラボ作品ですか?とか、名前の説明ばかり多くなりました。
キャッチーではあったのですが、
私の作風は、けっこう内容は、真面目なので、
本人は、おちゃらけていても、作品は、真面目なので、作品の世界観と名前の不一致が起きてきました。
名前ではなく、作品を観てもらいたい。
作品の世界観を感じてもらいたい。
名前の面白さが、足をひっぱる感じになってきました。
(名前のせいばかりではないけど)
同じ頃、たびたび、メンタルがやられる出来事が多発したり、キャパオーバーな状態になってしまいました。
自分のメンタルと体調のバランスを崩したのと、改名したタイミングがだいたい重なっていて、やっぱり名前って、大切なのかも…。
と改めて感じ、今回再びのはらゆうこに戻ることにしました。
正式に改名して、活動するのは、10月の個展からになります。今月中は、ゆうこたろうですが、未搬入の展示は、ゆうこで出品する予定です。

のはらゆうこをどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?