ぼっちの良さ

noteにはアメブロでは書きにくいことを書いてみたいと思ってみたりする。
1/21日、蒲生四丁目にあるハンバーガー屋の13ダイナーでの落語会に行った。
そこにいたお客さんが、大阪在住時代や露の新幸さんの配信のチャットで知り合った人だった。諸事情で疎遠になっていたけど、あまり気にしていなかった。お互いに大人の対応で余計な話は一切しない。チラチラ見られていたけどスルーしていた。
ぼっちになっても平気なのは、自分の観る聴く感覚の型がある程度出来ているからかも知れない。
1年前の観能で書いた観能記がプチバズってからアウェイの状況が変わってきた。そうなると急に態度を変えてくる人がぽちぽち現れてきた。まあスルーしている。そういう人を見ると自分は急に態度を変えて媚びることはしないようにしようと反面教師にしている。
あくまでもプライベートでの事で労働はまた別だけどね。

潰されなくて良かった。

今、近づいてくる人は大概スルーかな。人によるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?