これ嫌い→「好きなことで、生きていく」

むかーし、グーグルの広告ではじめしゃちょーの写真に「好きなことで、生きていく」っていうキャッチコピーがつけられてましたよね。

ほんと、アレが嫌いで嫌いで。反吐が出るのだ!
なぜ嫌いかと言うと、頭の悪いおこちゃま達が誤解するからです。
おこちゃまに限らず、人間って自分の都合の良いほうに解釈しがち。
だからこのキャッチコピーを「やりたいほうだいやってもお金は稼げるんだ」と解釈してしまうわけだ。
もちろんそんなアホ人間は少数派だと思いますがね。

ユーチューバーだって本気でやったら大変だし、プロゲーマーだって強いやつは勉強も両立してたりする。
なんだってそう。誰だってそう。
どんな事も本気でやれば楽しいし、めちゃくちゃ大変なのだ。


ちはやふるの台詞に
「やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやらなきゃならないんだ」
ってセリフがある。
影響力があるんだから、2投稿に1回くらいはこれくらいのことを言って欲しいものだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?