見出し画像

スマートボールinアムゼ広場

 2022年6月25日(土曜日)

 和泉中央のイズミヤ前のアムゼ広場で、いつもお世話になっている和泉市の「アイ・あいロビー」主催の『ももやまキッズランド』が開催されました。
泉北沿線盛上隊は、いつものお馴染み『せんぼくんスマートボール』を持って参加。
和泉中央に持って行くのは初めてだったので、どんな反応があるのかちょっとドキドキです。

 ももやまキッズランドには初めての参戦だったので、先輩方の指示に従って設営。
みなさん手慣れた手つきでテーブル、テント、幟を運び出して設営は着々と進みます。


 設営が済んだら早速スマートボールの設置とテストプレイ。
特に前回から壊れたり痛んだ部分は無かったので、補修も無く設置は瞬く間に終わり、いよいよゲームスタート

 さて、このスマートボール。
実は難易度は激ムズ。
大人が真剣にチャレンジしちゃう程のものなのですが、「ももやまキッズランド」のメインゲストは小学生低学年が主。
さてはてちゃんと楽しんで貰えるのか一抹の不安はあったのですが、成果の程は写真の通り。
みんなマジになって楽しんでくれました。

 今回のスマートボールは景品なしの遊戯代無料。
中には何度も何度も並び直して夢中になってくれた子もいました。

 その後『ももやまキッズランド』は生憎の夕立で予定より30分早く終了となりましたが、このせんぼくんスマートボールは新しい定番として定着しそうです。

 大人でも楽しめるスマートボールなので、見かけたら是非皆さんも挑戦して下さいネ。

#泉北沿線盛上隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?