人に会うということ、場所を見る大事な事

今日は出張日。ちょっときつめのスケジュール。
本当はそこまで行かなくてもいいかな。
会っても15分くらいかなという面談。
でも会うという事が大事では。
重い荷物を引きずり会いに行く。
やっぱりよかった。
疲れて明日の仕事いっぱい溜まってしまったが、
それもなんとかなるだろう。

朝お寺にも行ってきました。
ちょっと疲れもたまり、ちょっと行くのはきついかなと思ったけど、
多分ここで行かねば一生行くことはないだろうと。
伝統の建物、紫式部が源氏物語を書いた部屋。
行ってよかった。

私も人生明らかに後半戦。
行ける時に行く。横着にならず行く。
改めて大事に思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?