見出し画像

英語無理なら漢字使える中国語使わないんですか??


初めまして!プロフィールをご覧になられた方はご存知と思いますが、私は大学三年生のゆうです!

現在は初心者向け中国語教育サービスをしてます。

主にさまざまな理由で中国語を学びたいという方に勉強法や実際に中国語を教えています。

少しでも学びたい気持ちがある方は最後まで見て頂きたいです!

今こんな悩みはありませんか? 

画像1


・自粛が続く中、語学力を身に着けたいと思い世界で一番使っている人口の多い中国語を学んでみたいと思ったが何から始めればいいかわからない

・今度中国(または台湾)に行こうと思っていて行く前に少しでも中国語を習い話せるようになりたい!

・このまま勉強しないで資格もなしでサークルや飲み会にばっかいって何もしていない状態で就職活動とかやっていけるのかという漠然とした不安

・大学の授業で中国語を選択したが全然ついていけなく単位を落としてしまいそう

今こんな悩みがあるあなた、大丈夫です!

・学校のテストは毎回平均以下

・大学では授業についていけず単位を落とし一人で悩む

・勉強大嫌い

そんな僕でも、なんと2ヶ月で劇的に中国語力が上がりました。

なので今のあなたの学力が、高かろうが低かろうが心配ありません。

大事なのは中国語を勉強してみたいという意思です、これさえあれば2ヶ月もあれば劇的に変わることができます!

・中国語をやってみたい!

・中国語の勉強法をしりたい!       

・就職活動に生かすための資格が欲しい!

・人生を変える一歩を踏み出したい!

一つでも当てはまる方はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2


このLINE@にご登録していただくと


今まで何も頑張ることができず、勉強もできず、だらだら過ごしてばかりの自分が...

1.2か月で劇的に伸びた自分がどのような学習を行っていたのかをPDFにしたものをあげます!!

2.あなたの現状を知りあなたが到達したいレベル(中国語検定3級合格!)にたどり着くにはどのくらいの時間がかかるのかお伝えします!

3.中国語の勉強法について1時間程電話で相談に乗ります!


現在、上記の3つを無料でやっています!

追加していただきましたらスタンプをお願いします


そして皆様には申し訳ないのですが、実はLINE@の友達登録はいつまで続けられるかがわかりません...

現在ありがたいことに好評とのお声をたくさんいただいております。

その期待にお応えするため、私も一人一人に誠心誠意対応しております!

そのため現在の質を保とうとするとどうしても人数に限りが出てきてしまう状況です。

大変申し訳ありませんが、ただ今の募集はあと10名様限りとさせていただきます!

まずは行動してみましょう!

画像3


私が中国語を始めたきっかけ

画像4

少しだけ私の紹介をさせてください。

私は幼稚園の頃から高校三年生のころまでずっとサッカーをしてきたサッカー小僧です。

勉強のほうはいっつも中の下あたりのスーパー凡人でした、

高校も大学も推薦で言ったので受験をしたことがありません、なので嫌なことを頑張るという能力が欠如した人間です。

そんな私が中国語と出会ったきっかけは大学です、私は大学には指定校推薦で行くと決めていて、行ける大学を探していて今の大学を見つけました。

そしてあまり興味はなかったけれど、主に中国の文化や歴史、中国語について学ぶ学科に入りました。

そこからが地獄でした・・・



中国語学習での挫折

画像5

指定校推薦の自分にとって勉強の習慣はもちろん皆無でした。

入学したてでやる気はあり最初は頑張ろう!!と意気込んでいました。

ですが、どんどん授業内容がわからなくなり教授に指されても答えられず黙ってみんなの前で恥ずかし目を受けました…

テストも毎回ダメダメで、一か月が経った頃には最初にあったやる気もいつの間に消えてしまいました。

そこから私は勉強を放棄するようになり課題もテスト勉強もやらずに遊びまくっていました。

その結果↓

1年前期の取得単位数が8単位(出席してたらとれる楽単)という悲惨な結果になってしまいました。

運命の出会い

画像6

わかってはいたものの、さすがの私もこの結果には折れました、親にもばれないように成績表を部屋の奥底に隠し封印しました。

そんな傷心中の最中、中学の時のサッカーチームの飲み会に誘われました、

そこには早稲田大学に通っている友達がいたので久しぶりに話してみると、なんと彼も大学で中国語を勉強していました。

そして彼はとても流暢に中国語を話していて成績もすごい良かったです

そこで私は彼に質問をしました、「どうやったら中国語できるようになるの?」

そしたら彼は「簡単だよ、正しい勉強法で正しい習慣作りをして頑張ればちゃんとできるようになるよ」

その言葉を聞き、私は彼に「俺に中国語教えて!!」と言いました、そしたら彼は快くいいよと言ってくれました。

その後私が実際に教えてもらいながら勉強したらみるみるできるようになり、2か月が経った頃には...

・大学の授業で教授に指されてもしっかりと答えられる!      

・テストも行きの電車で30分くらい勉強したら毎回8割以上点数をゲット! 

・大学の可愛い子に教えて~と頼られ一緒に勉強できた!     

・頑張って継続することにより自信がついた!!

・何よりも中国語を勉強するのが楽しくなった。

このようにわずか2ヶ月で人生が変えることができました。


なぜこのサービスを始めようと思ったか

画像7

実際勉強をしていく中でやはり一人ではここまで続けられなかっただろうと思っています。

友達がマンツーマンで教えてくれて軌道修正したり、きついとき励ましてくれたおかげでやり切れたと思っています。

私がこのサービスを始めようと思ったのは自分と同じような悩みを持っていたり、少しでも中国語に対して興味を持っている方の力になりたい!背中を押したいと思ったからです! 

ぜひあなたの中国語を学びたいという気持ちのお手伝いをさせてください!  

画像8


皆さまから頂くご質問


Q  LINE@に登録すると個人情報をぬきとられますか?        
A そのようなことは一切行っておりません。もし不安であれば、ご連絡いただければリアルタイムで免許証と私の顔をお見せします。
Q 中国語はニーハオやシェイシェイしか知らないんですけどそんな私でも大丈夫ですか?
A もちろん大丈夫です、ゼロからのスタートでも確実に伸びます。
Q 学校とアルバイトがあり忙しいのですがそれでも大丈夫ですか?
A もちろん大丈夫です、その人の現状に合わせたスタイルを提案させていただきます、まずは無料相談にお越し下さい。
Q どのくらいまでできるようになるんですか?            
A 最初にご相談して日常会話ができるレベルや中国語検定3級合格レベルなどゴールを決定します。


最後に

画像9

ここまで見て頂いたということはということは少なからず中国語に興味を持って頂けたかと思います、そんなあなたに最後に言いたいです。

中国語は簡単!!

なぜかって?まず中国語はご存知の通り漢字を使った言語です、そうみなさんが常日頃使っている漢字です!!

あなたはもうすでに日本人であるという大きなアドバンテージがあります!

中国語をやらない手はありません!

もし、少しでも興味を持ってくださったらお気軽にご連絡ください。

それでは下のボタンから今すぐご登録ください!

心よりお待ちしています。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?