コロナのワクチンを接種して

皆さんこんばんは
シュウです

私は今日新型コロナウィルスのワクチンを接種して来ました
何故かと言うと実は今医療系の仕事をしているんですよね
それで今回新入職員が対象のタイミングで接種して来ました
その様子とかを今回綴って皆さんの参考になればなと思います

①まずは問診です
インフルエンザとかでのワクチンと同じような
内容です

②待合室で待機した後いよいよ注射です
初回なので右腕の三角筋のあたりに注射でした

③15分ほど様子を見た後終了です


うん、他のワクチン接種と大して変わりませんね


さて、副作用などですが、これを書いてるのは接種後7時間が経っているのですが注射したところが痛いぐらいです
今のところ発熱を始め他の症状はありません

2回目の接種の方が副作用が出やすいと聞きますのでちょっぴり不安です(実際職場でも発熱があったりするみたいです)
大体3週間後になるらしいのでその時変わったことがあればまた書きたいと思います

これからも気を緩めず気をつけなきゃですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?