見出し画像

とある出来事でマドンナと付き合うことになりました!【森田ひかる中編】

僕の学校にはマドンナがいます。
そのマドンナはクラスメイトの森田ひかるちゃんです。
男子と喋っている姿をあまり見たことはありません。
でもとある出来事が…

 とある日の放課後

○○:先生に呼び出されたけど何かな?

玲:なんだろうね。

 隣の子は大園玲ちゃん
おっとりした性格で男女共に人気がある

○○:僕たち何かしたかな?

玲:何かした記憶はないけどね。

○○:そうだよね。


○○:ほのす先生。

保乃:やっときたね。

玲:どうしたんですか?

保乃:ちょっと手伝って欲しいんや。

○○:何するんですか?

保乃:資料を冊子にして欲しいんよね。

○○:まあ、いいですけど。

玲:どうして玲たちなんですか?

保乃:仕事が早そうだからかな。

○○:それはどうか分かりませんがやりますよ。

保乃:ありがとうな。


 一時間後


○○:ほのす先生、終わりましたよ。

保乃:ホンマにありがとうな。

玲:全然いいですよ。

保乃:これ、お礼に。

○○:あろがとうございます。

保乃:じゃあ、気を付けて帰るんやで。

○○:分かってますよ。


○○:疲れたな。

玲:そうだね。

○○:あれって、森田さんじゃない?

玲:そうだね。

○○:すごい荷物だね。

玲:確かに。

○○:あ、危ない!

 階段から落ちそうなひかるを支える

○○:森田さん、大丈夫?

ひかる:うん、ありがとう。

○○:この荷物は教室にもって行くの?

ひかる:はい。

○○:手伝うよ。

ひかる:ありがとう。

玲:玲も手伝うよ!


○○:ここでいいかな。

ひかる:うん、ありがとう。

○○:また何かあったら言ってね。

ひかる:分かった。

○○:じゃあ、また明日ね。

玲:バイバイ!

ひかる:(かっこよかったな。)

 翌日

ひかる:○○君、おはよう!

○○:森田さん、おはよう。

ひかる:昨日はありがとう。

○○:森田さんにケガがなくて良かったよ。

ひかる:○○君、LINE交換しよ。

○○:いいよ!

ひかる:ありがとう!

○○:うん。

ひかる:今日、連絡してもいい?

○○:全然いいよ!

ひかる:じゃあ、夜に連絡するね!

○○:分かった!


 その日の夜


○○:森田さんからLINEだ。

ひかるL:「○○君、よろしくね!」

○○L:「よろしく。」

ひかるL:「○○君、今週末空いてる?」

○○L:「空いてるよ。」

ひかるL:「一緒にお出かけしよ!」

○○L:「いいよ!」

ひかるL:「土曜日の10時に駅前に集合ね。」

○○L:「分かった!」

ひかるL:「明日はひかるって呼んでね!」

○○L:「分かったよ。」

ひかるL:「おやすみ。」

○○L:「おやすみ。」


 土曜日a.m.10:00

ひかる:お待たせ!

○○:全然待ってないよ。

ひかる:じゃあ、行こうよ!

○○:今日は何するの?

ひかる:映画見に行く!

○○:何の映画?

ひかる:最近流行りの恋愛映画だよ。

○○:僕も少し気になっていたんだよね。

ひかる:じゃあ、行こう!

○○:そうだね。


 映画館に到着し

ひかる:席はどこにする?

○○:僕がとってくるよ。

ひかる:お願いね。


○○:とってきたよ!

ひかる:どこら辺にしたの?

○○:少し後ろの真ん中らへんだよ。

ひかる:一番見やすいところだね。

○○:じゃあ、行こうか。

ひかる:チケット代、払うよ。

○○:そんなのいいよ。

ひかる:でも…

○○:気持ちだけで十分だよ。

ひかる:ありがとう!

○○:そろそろ始まるし行こう!

ひかる:うん!


 上映後


ひかる:面白かったね!

○○:そうだね。

ひかる:最後は感動したね。

○○:あそこは泣いたわ。

ひかる:あんな感じの恋愛したいな。

○○:ひかる、あんな感じの恋愛憧れるの?

ひかる:もちろん、あんなの夢みたいじゃん!

○○:まあ、そうだね。

ひかる:お昼ご飯食べに行こう!

○○:そうだね。


 その後、お昼ご飯を食べ色々と店を回り


 p.m.5:00

○○:そろそろ帰ろうか。

ひかる:そうだね。

○○:今日は楽しかったよ。

ひかる:私も楽しかったよ。

○○:じゃあ、またね!

ひかる:ちょっと待って!

○○:どうしたの?

ひかる:実は○○君に伝えたいことがあって。

○○:何?

ひかる:階段から落ちそうになった時助けてくれたじゃん。

○○:そうだね。

ひかる:それから○○君のことが気になってきてね。

○○:うん。

ひかる:今日、一緒に遊んで気づいたの。

○○:うん。

ひかる;私は○○君のことが好きです!

○○:実は、僕もひかるのことが好きです。

ひかる:え!?

○○:僕と付き合ってください!

ひかる:もちろん!

○○:これからよろしくね。

ひかる:うん!


 見事付き合うことになった二人。
 そして、数年後…


ひかる:○○、起きて!

○○:おはよう、ひかる。

ひかる:おはよう!


学校のマドンナは僕の嫁になりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?