見出し画像

先週のgeraラジオ(2021年11月28日~12月4日)

錦鯉の人生五十年


Twitterでジョイマン高木さんの偽物アカウント“ジョイマソ高木”とラリーしまくっていたまさのりさん。「それ偽物だよー」とファンに指摘されやっと気づいたようです。老眼でンとソの見分けがつかないらしい。

スーパー3助のカムバックマイシンガー

二週続けてのほしのディスコさんの登場で、ランキングが4位まで急浮上した3助さん。ここまであがっても不安を口にします。
バイキング小峠さんとお買い物とご飯に行った話でしたが、小峠さんが高円寺で見つけた激安風俗店に興奮してしまい、お買い物そっちのけでそちらにダッシュしてしまいました。これだけ売れててもまだそんなことに興奮するんだ…。やっぱり小峠さんは化け物かもしれません。

ヒコロヒーのストロベリーワンピース

なすなかのお話から松竹のあれこれを語って頂きました。よく知らない人からすると松竹ってどうなのよ?と思う事務所ですが、ヒコロヒーさんはとても居心地が良さそうです。

なすなかにしの放課後胸キュンスナイパー

同じ松竹のブリキカラスを迎えての割とロングトーク!1時間近くありました。いつも25分前後くらいなのですが。
松竹は賞レースさえ取れば数年は推してくれる良い事務所と太鼓判を押すなすなかにし。デビュー当時かなり賞を総ナメしたので、まだなすなかの推されターンは終わっていないらしいです。ブリキカラスはTwitterで雨の中雨の日の嫌なことを呟く、という企画をやっているらしいのですが全くハネなくてつらいとぼやいていました。こんな企画してること自体ラジオで聞いて初めて知りました。

ママタルトのラジオ母ちゃん

なんと檜原さんのシェアハウスに霜降り明星せいやさんが遊びにきました!せいやさんもぷよぷよに食いついていたらしく、『漫才はぷよぷよ論』がさらに強化されました。ぷよぷよ論の提案者の川北さんがファイナリストになったので、もはや真実と言えるでしょう。


吉住の聞かん坊な煩悩ガール


珍しく大物ゲストが!
ミュージシャンのヒグチアイさんが登場!
吉住さんを自身のミュージックビデオにと熱望し、実現させたヒグチアイさん。
吉住さんはライブにお邪魔したさい、心に刺さりすぎて号泣をするのをこらえたようです。(ちなみにこのライブにはオズワルド畠中とそいつどいつ刺身も行っていて、刺さりすぎて家に真っ直ぐには帰れなくなり焼肉を食べたらしいです)
どれだけ感動的なライブなのでしょうね!
このお2人は感性が似ているので連絡先を交換するのかと思いきや、「分かり合えるからこそちょっとした齟齬が怖い」とお互い怖がって交換しませんでした!んもう!なんなのそれ!仲良くなってくださいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?