ダンスとは 第2弾

皆さんこんにちは。
孤独なダンサーです。
さて、今回も前回同様、僕が尊敬しているダンサーを紹介していきます。

今回紹介するのはこの方

おそらく、皆さんは口をそろえて言うでしょう。"誰?"と。

でも、実は僕たちとは、ある意味関係があるんです。

彼は、『Daiki Ohta』という方です。

先ほど、僕たちとある意味関係があると言いました。僕たちに共通していることは、乃木坂46が好きということですよね。

そう、実は彼、乃木坂46のある楽曲の振付をした方なんです!!!

その曲はこちら

ファンからも絶大な人気を誇る生駒里奈さんラストのセンター楽曲『Against』の振付をしていたんです!
といっても、正確には、"REX"というダンスチームで振付したので、彼一人というよりは、チームで振付をしたことになります。

もちろん、僕はウソはついていません!
彼のInstagramでも、振付をしたという投稿がしっかり残されています!

それでは、本題
なぜ僕は彼を尊敬しているのか。

もちろん、乃木坂46との関わりがあるということも大事な部分ですが、彼に出会ったきっかけはこのグループがあったからなんです。

彼らは、『Da-iCE』というダンス&ボーカルグループです。
おそらく知らない方の方が多いかと思いますが、AAAの後輩に当たるグループです。
ちなみに僕の推しは、一番右の方。
Da-iCEのリーダー"工藤大輝"さんです。

Da-iCEを語ろうとするとまた話しが長くなるのでここまでにしておきますが、彼らの曲の振付も担当されていたり、また、三浦大知さんのバックダンサーなどの経歴もあったりと僕にとっては嬉しいしかありませんでした。その結果、僕はDaikiさんが好きになりました。

特に僕が彼のダンスで好きなのはこちら。
Instagram使ってる方は是非観てください。

ヨルシカさんの『花に亡霊』に振付をしている訳ですが、彼の独特かつストーリー性のあるダンススタイルがものすごく良いんです。

また、RADIO FISHのShow-heyさんとも仲がよく、二人で踊っている動画などもあるので、そちらはまた別の機会にご紹介できればとおもいます。

いかがでしたか?
僕の推しダンサー紹介第2弾は。

次回もまた、僕の尊敬するダンサーを紹介します。

では、また。