ダンスとは

お久しぶりです。
孤独なダンサーです。

久しぶりに書きたくなったので、書いてみます。
今回はタイトルにもある通り、"ダンス"というものについて少しでも皆さんにお伝えできたらと思っています。

まず、僕の名前にもある通り、ダンスが大好きなんです。ダンスは、高校生の時からずっと独学でやっていました。
僕の地元にはダンススクールなんてあるはずもなく、もちろんダンス部という華のある部活動なんてありませんでした。
ですが、どうしてもダンスがやりたかったので、YouTubeを使っていろんな方のダンス動画を見たり、レッスン風景を見て、自分なりにやっていました。

そんなこんなで、今も仕事をしながらダンスをやっています。いずれは、都会の有名なダンススタジオに通い、いつかダンサーになれたらいいなと夢見て過ごしています。

ダンスを始めた経緯を語ってきましたが、次に語るのは僕が尊敬しているダンサーについてです。
これまでたくさんのダンサーの方と出逢いましたが、中でも僕が最も尊敬している方を紹介します。

その方がこちら

知ってる方は多いかもしれません。
そう僕の尊敬しているダンサーは…
RADIO FISHのSKILL MASTER
『Show-hey』さんです。

RADIO FISHファンなら好き人も多いはず。
ですが、RADIO FISH以外でShow-heyさんはどういう活動しているのかご存じない方も多いでしょう。
そこで、Show-heyさんについて、僕が語りたいと思います。

まず、彼はRADIO FISHのメンバーですが、その前に彼はダンサーです。
数々のアーティストの振付、バックダンサー、ライブ演出などを手がけています。また、様々なダンススタジオでダンスを教えている先生でもあります。

もうこの時点で、彼は"只者じゃない"という事が分かりますよね。

そして、彼の武器、"ダンス"。
これなしでは彼を語れない。
彼のダンスを初めて観たとき、とてつもなく鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

僕が衝撃を受けた彼のダンスがこちら。

この方のこの振付に出逢い、人生が変わりました。彼の内から溢れる感情が踊りとなり、それを曲で表現している。そして、ストーリー性のある振付、細かな音や歌詞を踊り一つでここまで魅力的なものに変えてしまう。

どうですか?

かっこ良くないですか?

しかもこれは、チームでやるのではなく、たった一人で踊っているんです。
それでもこの存在感、そしてこの表現力。

一瞬で彼のダンスが好きになり、いつか彼のように踊れたらと思いました。

RADIO FISHのパフォーマンスももちろん最高です。
ですが、一人のダンサーとして活躍する彼の姿に僕はシビれました。

彼の振付したダンスはまだまだたくさんあるので、そちらについてはまた紹介できたらと思います。

今回はここまでにしたいと思います。

いかがでしたでしょうか。

僕のダンスへの想いが少しでも伝わってくれたら幸いです。

感想など、お待ちしています。

ではまた。