見出し画像

男の娘クイズを作って遊ぶ


男の娘クイズとは?

 キャラメーカーで中性的な男の子3人、女の子1人を作り、フォロワーさんに女の子は誰かを当ててもらう遊びです。あまりに暇すぎたので私が考案しました。
 もちろん男女比率逆でもできますし、絵心がある人は絵を描いても大丈夫! ゲーム性はほぼないですが、出題者の男の娘へのこだわりを知ることができます。


四択

 
 そしてアンケート結果がこちら


答え合わせ

1枚目

 男の子!!!! イナズマイレブンでいうところの風丸一郎太くらいのふんわりした狙い方でしたが意外と票が入りました。狙いすぎないと女の子っぽい? それはそう。

・学ラン
・一本三つ編み
・まつげなし

 と、かなり男の子寄りのキャラデザで、順当に男の子です。 裏をかくな〜〜!(会場の声)
 男の娘って女装とかショタ属性も包含されがちですがこの子は女装でもショタでもない、純度100%の中性的少年。三つ編みを隠すとわかりやすいかも。
 確かに長門系にも見えるので紛らわしいのですが、横髪の重さから気づいてください(無茶) いま女の子は髪をエアリーにした方が可愛い!という流れがあるので(束感を書き込んだりグラデで軽さを出したり)、髪が重めなのは美少年キャラです(それは無茶)(お前の好み)

ね! こうすれば女の子でしょ!


男の娘メモ
男の娘▶︎見た目が中性的。女の子になりたいわけではないことが多い。イナズマイレブンによくいる。
女装▶︎女装している。「似合うからしている」タイプと「女の子になりたい」タイプが多い。似合ってなくても良い。
ショタ▶︎子ども。元気系と純朴系が多い。純朴系は元気系を包含する。
ここら辺のベン図は結構重なる。


2枚目

 男の娘!!!! 男の娘であることがネタバレになるので言えない"あの子"をイメージ。女装属性も入っているのでちょっとずるいかな? と思いましたが意外と引っかかる人はおらず。若干おねショタのショタっぽさがあるのでそこで男だと気づいたかもしれません。あとちょっとあざとすぎたかな。上記のベン図の中心にいる。
 女装男子を男の娘に括るな! と刺される可能性も考えましたが、あの、性癖に刺さる子が生まれて何とか共有したかったのでねじ込みました。ワシは「見た目が可愛くてよく強制的に女装させられる」みたいな子が好きでな……。
 髪型は唯一の男の子要素です。可愛い系男の子に見えなくもないラインになったと自負しております。
 この髪型で女の子だと元気系になりそうなので、髪と表情でも気づけそう。

3枚目

 女の子!!!! 見事最多得票数! みんな鋭い!
 王子様系をイメージしました。王子様系の男の娘が少ないので、女の子だとわかりやすかったのかな? と思います。
 私の中で色素が薄い=女性的、色素が濃い=男性的 というイメージがあり、女性的にしたいときは色素を薄く、男性的にしたいときは色素を濃くしていました。
そのため男の子設定の子は、女性的にするために色素を薄くしています。髪の色で判別すると割とわかりやすかったですね。

4枚目

 男の子!!!! さすがに狙いすぎた。
 男の娘自体が割と二次元的な属性なので、とにかくハイライト、目の色、メッシュ、アホ毛、×型ヘアピンなど二次元でしかありえないキャラデザにしてみました。Vtuberっぽい。
 あと、なんかわかんないけどウィッグ脱いだあとイケメンが出てくる画が想像しやすい。この滲み出る攻め女装男子感はなんなんだろう……。2枚目の子も女装ですけどどっちかというとおねショタのショタ感がある気がします。こっちはVtuberっぽさが覆い隠しているけどよく見ると少女漫画の女装男子っぽい。女装男子奥深〜〜!(元気)

以上、答え合わせと解説でした。

 多くの人が女の子を当ててくれました。完全に独断と偏見と自分ルールによる男の娘と女の子だったので、まさかこんなに正解者が多いとはびっくりです。見事正解した男の子有識者の皆さんに、投票した理由を聞いてみたいです。関連大臣を集めた緊急会議を開いてもらおうと思います。



今回使用したのはこちらのキャラメーカーです。
証明々(顔) △○□×様 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?