見出し画像

あなたが知らない「冥王星の水瓶座入り」の重大性!

COBRAの2023年3月21日の記事「PORTAL OF LIGHT ACTIVATION MAY 1ST, 2023」で紹介された記事「What You Need to Know About Pluto in Aquarius」を翻訳しました。

※翻訳がお気に召しましたら、記事下部からサポートをお願い致します。

”これは今までの私たちの生涯の中で最も強力な地球の活性化なのです。

光のポータルの波は冥王星が200年以上ぶりに水瓶座に入る3月23日にすでに感じられ始め、冥王星が逆行する5月1日にピークの強度に達し、冥王星が再び水瓶座に戻る6月11日までに徐々に減少してゆきます。”

元記事

時期
2023年3月23日~6月11日
・2024年1月20日~9月1日
・2024年11月19日~2043年3月8日
・2043年8月31日~2044年1月19日

冥王星は秘儀、冥界の旅、変化を司ります。その冥王星が2世紀以上ぶりに水瓶座の時代精神と融合を果たします。つまり、人類がまとめて冥王星の力を取り戻す時がやってきたのです。

冥王星の元型(アーキタイプ)

冥王星は変化をもたらす星です。富の在り方や、権力、神秘、謎の在り方すべてに変容をもたらします。冥王星はまた、影の部分、冥界を旅する惑星としても知られています。その真の教えとは、命はなにものにも遮られることがない無敵の力であるということです。生命とは本来、腐敗の中から芽吹き、開花するものなのです。年老いて力尽きた枯れ木からは、やがて菌類が発生し、広がっていきます。蓮の花は泥の中でしか咲きません。冥王星は死と再生を表します。人生の苦境にあるとき、やがて冥界の旅で成長を遂げた自分が堂々と帰還するのだと考えてください。

冥王星の周回はゆっくりです。つまり、人生の大事な教訓を、時間をかけて深くゆっくりと吸収する時間が、我々には与えられているということです。冥王星が占星術の出生図にある方は、それだけ今世では冥界の旅を乗り切るだけのスタミナと勇気、そして時に思い切った行動を取れるほどの真っ直ぐな決断が必要になるということです。最後まで断固たる決意を貫き通したなら、あなたの乗ったその船は黄金郷にたどり着くでしょう。

冥王星と調和してみましょう。すると、自分の中にある「本当の自分」との絶対の繋がりを感じ始めることでしょう。大地の底深くに、確かに響くその声に、耳を傾けてください。心の奥底にある本音を、決して無視しないでください。聞こえないように鍵をいくつもかけた心の扉を、今こそ開きましょう。黄泉の国に置き去りにしていた、あなたの本心がそこに。手放すこと、捨て去ることを怖がるのは、心が空っぽになるのを怖がっているからでしょう。違いますよ。その空いた部分に、新しい何かを入れるために、あえて空っぽにしてきたのです。

冥王星の水瓶座入りがいかに重大な転機か説明しましょう

前回、これが起きたのはなんと1700年代後半の時期だったのです。今回、2023年に起きる変化はたったの3ヶ月ですが、数世紀に一度のジェットコースター的急変が予想されます。今回の人生では唯一、未踏の領域に踏み込もうという、超貴重な時期なのです。

この時期、特に情報技術や科学、そして権力体系に変革が起きることが予想されます。水瓶座は社会全体の精神に影響するからです。そのさらに先、2044年までには人類社会の基本的な規範だったり、イデオロギーだったりが、今とは根本的に変わってしまっているでしょう。気候変動や不安定な政情、銃社会の問題など、今の世の中には不安と恐怖が渦巻いていますが、冥王星が水瓶座に入ることで、私たちがこの流れを変えることができるのです。この絶好のチャンスを見逃さないよう、全力で天の流れに乗って、協力していきましょう。

「力」を司る惑星が山羊座を通過したことは記憶に新しいですが、このとき社会の上位1%の人間がいかに人類全体を支配すべくゲームを仕組んでいたかが、明るみになりました。今回の冥王星の水瓶座入りが、新たな問いを私たちに投げかけてくることでしょう。
「さあ、99%のその他大勢諸君、どうするんだい?」
国家が民衆をどれほど虐げてきたか、SNSを通して深く知ることができました。SNSは同志を見つける最高のツールにもなるのです。焚き付けて、徒党を組んで、終わりなきエンタメ地獄から抜け出す道を一緒に見つけ出そうではありませんか。

2008年、冥王星は山羊座に入りました。その際、住宅バブルがわずか数ヶ月で崩壊しました。人々の貪欲さに株式市場の規制緩和の影響が加わり、ダメ押しで安っぽいクレジット頼りになったことで一気に不況を招き、その衝撃は今日に至るまで大きな傷跡を残しました。なんとか銀行は救済されました。しかし、労働者階級はその犠牲となったのです。結局、この世界は何も変わらなかったのです。ヘッジファンドは今日も、インサイダー取引で身内だけで儲け続けています。その傍で住宅も食料品も高騰し続け、生活必需品が手に届かない高級品の価格になってきています。

シリコンバレー銀行は破綻したのは、冥王星が水瓶座に居場所を変えようとしている結果なのです。歴史は再び繰り返すのでしょうか。少なくとも権力者たちは金融システムの進化を拒み続けるでしょう。冥王星は変化を促す津波を出して、人類は試練の時を迎えることは明らかです。しかし今回は水瓶座です。この問題は人類全体の課題となるでしょう。全人類が問題解決に向けて、水瓶座の後押しを受けるのです。水瓶座はハイテク産業に影響することから、今回の金融危機が起きています。これがまた前回と同じく、世界恐慌の先がけとなるかどうかは、終わってみないとわからないことです。

情報技術界全体に影響を与える可能性のあるのは、銀行界だけではありません。インターネットそれ自体が今、大転換の時なのです。近頃のAI隆盛は、ルネッサンスを迎える期待と共に、倫理的問題のつまったパンドラの箱を開けるようなものなのです。量子コンピューターが行き渡った場合、これら全てが変わってしまいます。「現実」そのものの事象の地平線を突き破って、世界は一変していくでしょう。世界はますます自動化していき、人がなぜ新しいものを作るのか、その意義そのものに対し疑問が投げかけられるようになるでしょう。さらには「人とは、神とは何なのか?」という疑問まで、これまでとは違った見方で、改めて問い直されることになるでしょう。新しい便利で快適なツールやテクノロジーの恩恵。それは自分たちのものなのか?我々の成長を後押ししてくれているのか?それともAIが我々をツールとして利用しているのか?今後ますます、そうした問いが生じてくる世の中になります。北米では最近、TikTokの利用が禁止になりそうです。今後ますます、中央集権VS草の根SNS団の闘争は激しさを増していくでしょう。

前回の冥王星水瓶座入りの時に起きたこと

1777年から1798年の間、冥王星は水瓶座に座していました。それによって、世界のパワーバランスは大きく変化しました。

このわずか20年足らずの間に、新大陸アメリカで一連の革命が起き、言わずと知れたフランス革命が起き、さらには産業革命が始まったのです。フランスではついに王政が崩壊しました。それまで絶対に揺らぐことがなかった権力体制が、冥王星という力の前ではあっけなく崩れ去ったことが、歴史的に証明されています。

大衆の無知の闇に光が差した転換期でもありました。啓蒙の時代が、この時期ついに最高潮に達したのです。理性と合理性が、人々に自らの運命を切り開く力を与えたのです。これぞまさに水瓶座のパワーでしょう。全人類が知の光で盛り上がり、民主主義制度や基本的人権が確固たる地位を築き上げたのが、この時代です。

さらには当時の最先端技術であった「望遠鏡」によって、新たな惑星「天王星」が発見されました。我々が住む太陽系の本当の姿が、未知の闇の中から
どんどん姿を現してきたのです。熱気球が発明されたのもこの時期です。人類は絶対に克服できないと思っていた「重力」を超えて、空中浮揚したのです。水瓶座は「天空」を司る星座です。よってこの時期には偵察用気球、大気汚染、UFOの目撃証言の数が爆発的に増加しました。これは偶然ではありません。そういえば、近頃は「宇宙人の侵略」の話をやたらと耳にしますね。

それと忘れてはいけないのが、1792年のメアリ・ウルストンクラフトの著作『女性の権利の擁護』です。

長く蔑まされていた女性たちが、ようやく理性的な教育を対等に受け取るべきだと主張し始めたのです。人間として基本的な尊厳を求める戦いは2023年の今も続いています。アメリカでは2022年だけで300以上の反LGBTQ+法案が提出・可決されました。リプロダクティブ・ライツ(妊娠中絶、受胎調整など、性と生殖に関する女性の自己決定権)についても同様です。これらのぶつかり合いは、冥王星が水瓶座入りすると共に、一触即発になることが予測できます。

人類の試練の時は、決して楽しいとは言えない時期になるでしょう。
しかし、こんな時だからこそ、私たちの地力と、強靭な繋がり合いと、脅威の回復力を思い出すことができます。見知った制度が破綻し、崩壊した時こそ、再構築の絶好の機会になります。今度こそより公平で、より頑丈な、持続可能な本物を築き上げていきましょう。仲間と出会い、繋がり、現実システムをハッキングする団体を作っていきましょう。

冥王星の水瓶座入りの攻略法

この変化が人類をどうバージョンアップさせるかは、完全には予想は不可能です。しかし、我々のネットワーク、科学技術、集合意識そのものが、既存のものとは全く異なる新しいものへと変化を遂げていくことは確かです。そんな激動の時代に、どうやって地に足つけて行動できるのか?どんなことがあっても、常に自分軸で。アタマではなく、ココロを中心に。人間としての
自分の体と本能に向き合うのです。そうすれば内なる智慧があなたを導いてくれるでしょう。その切り替えが、今まで以上に求められる新時代なのです。

変化の大津波を楽しくサーフするための極意7つを紹介します!

1. 仲間と出会い、共同戦線を張りましょう。みんなで立ち向かえば、怖いものなどありません。リアルでもオンラインでも、グループ、クラス、コミュニティ、プログラム、なんでも良いのです。とにかく今は、一人でやっている場合ではありません。

2. 地域社会に恩返しをしましょう。コミュニティ内でボランティアで清掃したり、ペンキ塗り替えしたり、お年寄りに食料品を届けたり、親切にして助け合いましょう。たった一回の恩返しでも、冥王星水瓶座入りが強烈な津波に変えてくれます。具体的に何をするか?地元の掲示板を見に行って、あなたにできることがあれば、手伝いにいってみましょう。

3. 常識力を鍛えておきましょう。大衆運動には欠かせないものです。
思考停止して流行にただ流されるのではなく、自分でよく調べてからにしましょう。移行期には集団思考が不安定化しやすい時期でもあります。そんな時は考えすぎず、己の直感を信じて、人として正しいことをしましょう。

4. 冥王星は知性を司るため、そのパワーに当てられて頭でっかちになりがちです。バランスを取るため、適度なグラウンディングが欠かせなくなります。自分の肉体を軽視しないように。過去や未来ではなく、現在を。あなたは今、此処に地に足をつけて生きているのです。

5. あなたの中でまだ燻っている、権力への憧れ、変化への恐怖、集団への帰依、手放しの不安などの、潜在意識内にある「影の自分自身」を洗い出しましょう。自分自身の夜側を探求するのです。水瓶座に冥王星があるということは、想像力は創造力になるということです。不可能だと教えられてきた
全人類の共生と、平和で平等な生活。それを夢見て、現実化していきましょう。

6. こちらのCHANIアプリもしくはオンライン・チャートでご自身の「冥王星」のところをチェックしてみてください。その部分だけは全て目を通しておいてください。水瓶座のところに冥王星以外の惑星があれば、それも後々重要になるでしょうから読んでみることをお勧めします。

7. 今年3月23日からは、毎日変化が起きていきます。CHANIアプリでご自身の出生図と冥王星のトランジットの相関性を知ることができ、リアルタイムで更新されるので、よろしければ毎日チェックすることをお勧めします。人生に革命を起こせる瞬間をお見逃しなく!

















 

































サポートいただき、誠にありがとうございます!真実の島の共創に使わせていただきます💚