見出し画像

その気になれば誰でもできる

3月になりました。
といっても、もうあっという間に1週間。
最近、なにかとせわしなく、おちおちしてると
すぐに週末がやってきます。

飲食店応援のため、ただいま役場の職員もランチテイクアウトを積極的に利用しようということで、水曜日以外は庁舎で注文をとってます。

前日までに予約をとりまとめ、発注して、当日お店に取りに行き、役場の食堂で販売代行をするという仕事を私がやらせてもらっていて、これが楽しい。




楽しいんですけど、注文の間違いがないか心配で、この間、発注した弁当が足りないという夢まで見ました。ほんと、夢でよかった(笑)


最近の1番人気は、
いさわのビビンパ風蒸し鶏弁当500円

Googleのexcelで注文の管理をしているのですが、Microsoftのexcelとは少し違うので最初はとまどいつつ、注文表のプルダウンやVLOOKUP関数の入れ方を教えてもらったら、excelってなんて賢い!超便利!と、こんな大人になっても、まだできることが増えることがうれしい、そんな毎日。

昨日までできなかったことが、今日、できるようになる。

子供の頃のような感動です。

VLOOKUP関数よ、ありがとう。


ついでにもうひとつ。

壁のクロスも貼れるようになりました😆

2月28日からオープンした、シェアキッチンの壁紙を一部分を修正のため貼っただけですけど。
こんなことほとんどやったこともなかったことですけど、なんでもやらせてもらって、できることが増えていく喜びね、ほんと。

これがビフォー

この作業をしてたら、「そんなこともできるの?すごいね」って、何人もの方に声をかけてもらいました。恐れ入ります。

この看板も書いたんですけど、こんなの書いたこともなかったけど、みんなにほめてもらったのでたいそうご満悦。

ホントに声を大にして言いたい。

その気になれば誰でもできるwww

来週もがんばるぞーい


#テイクアウト
#中川村グルメ

#長野県中川村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?