見出し画像

お昼休み60分では足りないボリュームと美味しさ@望岳荘のランチ

弁当づくりはつめるおかずの色どりが大事で、
白、黒、赤、黄色、緑を配色すると大体見栄えが良くなります。この前、テレビで、紫をちょっとだけ入れると洗練された感じになると言われたので、
さっそく、しそのふりかけを買いました。
で、そんなことはともかくとして、

弁当をつくるのは好きなんですけど、たまには、外でもランチしたいということで、
今日は、おとなりの席のちかちゃんとOLっぽい感じで(笑)歩いて望岳荘までランチに行きました。

望岳荘に泊まったときに、ひのきの朝食の美味しさに毎回ごはんをお代わりしたものです。

やっぱりここは迷わず、華やぎ御前で、
昼から華やぎたい気分❤️

ドリンク付き1,100円にしたので、アイスコーヒーをチョイスしました。

サラダはお代わりできます。

(アイスコーヒーは最後時間がなくて一気飲みw)

華やぎ御前登場!
じゃーーーん!わーお、華やぐ〜💖

美味しい〜!

天ぷら揚げたてサクサクで、待つこともなく到着した華やぎ御前を食べ始めたのが、12:15
十分に時間があったはずなのに、聴き上手のチカちゃんと話しているうちに、なんかしんないけど、私の埃かぶった30代の頃のコイバナやら、恋愛道やら婚活噺をチョーシこいて喋りながら食べていたら、昼休み終了まであと5分‼️
役場までチカちゃんに走って帰らせてしまった。
ホントすみませんっっ!

ところで、途中、私たちに話しかけてきたお年を召した男性は松川町から来られたとおっしゃってましたが、チカちゃんに、「若い人は金の卵だから、がんばって」って励ましていったけど、なんだろう?
私が若い女性に説教でもしてると思われたのだろうか。
恋愛話が説教節に聞こえるようではまだまだ修行が足りませんな。ていうか、もうコイバナなんてする年齢じゃないと思われたのでしょうか?

\結論/
華やぎ御前はその見た目と美味しさで、たちまち気分が華やいでしまうので、ついつい長居したくなるランチです。

#望岳荘
#お食事どころひのき
#中川村
#華やぎ御前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?