見出し画像

テンリュウ堂に行ってきた!

このブログにもたびたび登場している地域おこし協力隊のモテッチ先輩から、
「キョンちゃん、うちの奥さんから教えてもらったテンリュウ堂っていう古民家カフェなんだけど、行ったことある?女の人に人気があるみたいだよ」
と言われて、
おお!女の人に人気と聞いたら、行かないわけにはいかないわと、お願いして、
天竜峡の駅前のテンリュウ堂に連れて行ってもらいました。

よく考えたら、中川村に来て、伊那市駒ヶ根市方面には出かけていますが、飯田方面にはまるで足を踏み入れていなかったので、しんせーーーん!新鮮な風景!

長野って、、、、いいところですね。
改めて実感した。

テンリュウ堂さんとはこんなカフェです。

と、このようなお店で、カフェのオーナーさんが
日替わりで営業しているシェアキッチンスタイルの
お店のようです。

天井には灯り取りの窓があって、やわらかい明るさと木の温もりで落ち着く空間です。
私の好きな雰囲気です。最高〜!

ランチのスープがめちゃくちゃ美味しい。
きのこのポタージュ。
ポット一杯飲めそう。
お代わりしたいくらいの美味しさです。

カンパーニュのホットサンドで、付け合わせのカボチャレーズンも黒い胡麻のプルプルしたやつ、なんていうんだろう。むちゃくちゃ美味しい。

小さいお子さんを連れているお母さんや若い女性の2人連れ、また、妙齢のご婦人3人と、センスの良さそうな女性たちがゆったりとランチを楽しんでいましたぞ。

いい!
いいお店!

また来たい!

テンリュウ堂は天竜峡駅の目の前です。

#テンリュウ堂
#天竜峡
#中川村から車で30分
#古民家カフェ
#女子が大好きなやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?