見出し画像

中川村のきりこでランチ

昼間はあったかいのに、朝晩の寒さが厳しい今日この頃。
お昼ごはんは弁当じゃなくて、あったかいものを食べたい!と思った本日、行ってきたのは、役場の向かい側にある、居酒屋きりこのランチ❤️

こちらがメニューです

迷わず注文したのは、特製タンタンメン💖
タンタンメンというのは、坦々麺ではないのでございます。
え?どゆことか?
坦々麺は、クリーミィな胡麻のスープにひき肉がのってるアレで、
特製タンタンメンと表記されているのは、私の大好きな、コレ!
ニュータンタンメンという、神奈川県のどこかが発祥と言われている、玉子とひき肉とニンニクと唐辛子のタンタンメンがなんときりこにありました!
わーい🙌ひさしぶりだよー!
ニュータンタンメン!

私が東京で住んでいたあたり、蛇崩という交差点のところに豊楽という中華屋があって、風邪っぽいかな?って時は、ここのタンタンメンを食べると一発で治りました。
いつしか豊楽も無くなり、私も中川村に移住し、このタンタンメンにはもう出会えないんだと、(ていうか、この存在すら忘れていた)思っていたら、
ひゃー!めっちゃ美味しい!
豊楽のタンタンメンは暴力的な辛さでしたが、きりこのタンタンメンは、優しい辛さ。額に汗がうっすらとにじんでくるくらいです。

ありがとう!きりこさん!感激です!
また来ます!

帰りに、りんごをよかったら持っていってと言っていただき、このツヤツヤのりんごをおみやげにいただきました。

中川村に住んで、なにが変わったかというと、
りんごを食べる量が変わりましたw
朝に晩に、食べるようになって、心なしかお肌の調子が良いような(気のせいかもしれませんw)

きりこの紹介ページに素通りできない内容が!笑


長崎皿うどんは1人前なのに4人前のボリュームって
逆に1人で行ったらどうしたらいいんでしょうか。
これは次回、頼んでみるしかないです。
食べきれるかな。
そんなきりこの壁に貼ってあるポスターwww

食事を残して帰ってはいけません。
きりこの続報をご期待ください。



#きりこ
#ニュータンタンメン
#中川村グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?